178424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 1, 2008
XML
カテゴリ:たべものなこと
本日はメーデーにつき、おやすみの会社もあったのではないでしょうか。
それを利用して、家族が北海道に行ってきました。

かにといくらのどんぶり!

どーん。
蟹といくらが溢れそうなくらいに乗っています。
いくら大好き!
蟹も大好き!
至福~。
それから、
棒鮨~。こんなお寿司もありました。
「あきあじ棒鮨」ですって。
あきあじ、というのは鮭のことだそうです。
これがなんと申しますか、美味~~!
地元ではこちらの方が人気なのですって。
確かに美味しい…。
ちょっとレモン果汁をかけていただくのもまた美味。
小さな容器に入っているのは「石狩味」という鮭の糀で熟成させたものだそうですが…こちらもふわっでとろっで美味しい……!



そのほかにも、たくさんデザートがっ!

ポックルさま!!!

お…おおおっ。
ポックルさまでございます。
じゃがポックルさまでございますよ!
買える限界まで買ってきてくれたようです(笑)。
いや、もう、ポックルポックル騒いでましたからね。
むしろコレがメインなのです!
中身。……さくさく。
皮の香ばしさ…。
ほどよい塩加減…。
全国売りではジャガビーが一番近いのではないかと思うのですが、
なぜかどこかが違うんですよね。
まぁどちらもつまるところカルビーさんなのですが…。
3人組。そしてこの3人(?)組も健在です。
じゃがポックルに顔と手足が付いている…言い換えれば点と線がすこしくっついただけなのに、なんだかものすごく可愛らしく見えます。
ストラップも欲しいなぁ……。



白い恋人。いただきます。

ひさしぶりに白い恋人も。
やっぱりおいしいですね~♪
思わず食べ過ぎそうになりますが、我慢であります。


まだまだありましたよ!

夕張メロンゼリー。
▲ 夕張メロンゼリー。 ▲
▲ さっぱりなのに濃厚v ▲



バターサンド!
▲ バターサンド。 ▲
▲ 定番ですね~。わたしが家に帰る前に ▲
▲ ほとんど無くなっていました(涙) ▲
クリームチーズプリン♪
▲ クリームチーズプリン。 ▲
▲ チーズが濃くて美味しい! ▲
▲ チーズ好きにはたまりませんv ▲


やー。
いいですね北海道。
しばらくなくならなそうなので、十分堪能できそうですねv
なにかこう色々と気にしつつも気の済むまでいただきま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2008 01:11:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[たべものなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.