178500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 17, 2008
XML
カテゴリ:ディズニーなこと
本当…しょっちゅう行ってますよねランド。
「毎回ちゃんと入る瞬間盛り上がるの?」
と営業さんに聞かれました。
それがですねぇ…。
テンションきちんとあがるのですよ。
思わず鼻歌が出そうなくらいに。
流れる音楽に合わせて行進しそうなくらいに。
たまに本当に歩調が合っている瞬間があります。
人が作る、人のための、人の夢の世界。
夢を描く側に回りたいとは思いますが、ディズニーに関してはその限りではありません。
この夢はいつまでも享受する側でいたいのです。


わっ。
…そうだぁ、しまった。
日傘を持ってくるのを忘れましたよ。
ミッキーの日傘、もう何年も愛用しているのでだいぶ日に焼けてきてしまいまして。
新しいのが欲しいのですが、年パスキャンペーン中により、欲しいグッズをスタンプがもらえる基準ギリギリで買っているため、思わず「もったいない」と躊躇してしまいます。
いつか買おう…。
そう、今日はごはんを食べに来たのですから。
とりあえず日差しもあってそこそこ暑いので、並ぶなら屋根の下がいいですね。
そのまえにグランドエンポーリアムを見て……。
…っ!!

2度目の“しまった”。
グッズを買って1,500円なんて余裕で超えてしまいました。
ここでさらにお昼を食べるのはまたもったいないですねえ。
んー。
じゃあ…。
クレープ!

クレープを食べましょう♪
ここのところ何度か食べたいなぁと思っていたのですが、閉店時間を過ぎてしまったりして食べる機会がなかったのです。
本当は昔あったソーセージのクレープが大好物だったのですが、なくなってしまったので…。
ケイジャンシュリンプとチョコバナナをいただきましたvv
ふむ~。
満足。


ごはんもいただきましたし、スタンプももらいましたし、これにて予定終了。
退園して帰途に…。
おや、ロータリーにアンバサダーホテル行きのバスが到着したところです。
どうせイクスピアリに用がありますし、アンバサダーを経由していけばランドからイクスピアリまでの道を紫外線浴びながら行かなくてもよいですよね。
遠回りになることなんて気にしません。
バスに乗ってアンバサダーまで行きました。
アンバサダーはイベントのたびに毎回可愛いグッズを出してくるので、なんとなくラウンジやレストランをのぞき込みます。
おや、ラウンジ、パフェが出来たのですね。
シンプルですが可愛らしいvv
これは今度食べに来ましょう。
そうか、どうせランドでは規定の金額を超えていたのですから、アンバサダーに食べに来てもよかったのですね。

アンバサダーを出て、外の通路を通ってイクスピアリに向かおうとすると、東屋にウェディングのカップルが出てきました。
あらら~。
しばらくここは通れませんね。
ちょっと見ていましたが、結局中を通ることにしました。
…それにしても。
アンバサダーもミラコスタも外に出て写真を撮るのですけれども、この東屋はなぁ。
いや、雰囲気いいですし、ミッキーも嬉しいですけども、ここで写真を撮る気なら、着飾って人がいない時を見計らえばいつでも撮れる気がしませんか。
だったら、ミラコスタでパーク内にせり出した、普通には出られないベランダで写真を撮った方がいいと思いませんか。
だってミラコスタはチャペルも控え室も窓の外を覗けばシーですよ。
やっぱりウェディングはミラコスタの方が……。
え?
その前に相手だ?
さらにその前に本人の意識も問題だ?
ですけどね(笑)。

そしてイクスピアリで夕食のお買い物…。
ってしまった…!
この週末はイクスピアリのポイントサービスがあったのです。
かなりのポイントがもらえる日だったのです。
するとここでお昼ご飯もアリだったなぁ…と思ってみたり。
普段は行き当たりばったりの割にはそこまで計算して行動するのですが、今日は行き当たりばったりの面ばかりで動いてしまいました。
そういう日もあってよいのではないかと思いますけどね。



ところで、今日は何を買ったか…ですが。
ショッピングバッグ柄メモ発見!!

…おっ。
ビッグ10メモ再入荷っ!!

おおおおっ!!
そう、そうなのですっ。
き、き、来ましたよっ!!

再★入★荷!!!

ショッピングバッグ柄のメモと、ビッグ10柄のメモ!!
ビッグ10は1つ持っているのですが、1つなもので開けてチェックも出来ずにおりました。
ましてや使うなんてとんでもない。
ショッピングバッグ柄に至ってはまだ買ってもいませんでした。
ビッグ10柄はプレイベントの4月10日に1つは手に入ったものの、15日のイベント当日にはもうなく。
ショッピングバッグ柄も程なくしてなくなったと聞いています。
ビッグ10はその後5月4日に再入荷しましたが、5日に売り切れたそうです。
2日に1度は行ってチェックはしていましたけれど、いつも空振り。
昨日と一昨日はマジックラリー1巡目が終わったために少しペースを下げようと行かなかったのです。
そうしたら、一昨日再入荷になったのですって!
ああ昨日くればよかった。
途中まで行く気だったのですよね。

でもまあ、手に入ってよかったです~。
いえ、これからまた出てくるとは思いますけれどね。
ちなみにショッピングバッグ柄はまだ他の店舗でも見かけましたが、ビッグ10柄はグランドエンポーリアムでしか見ませんでした。
在庫が少なくなるとグランドエンポーリアムに集めて売るそうですから、ビッグ10柄の方はまた品切れになってしまうかもしれません。
やはり、ディズニーは、「見かけたら買う」。
アレが欲しかったのに、という後悔は結構のちのちまで引きずってしまいますからね…(汗)。
…これで本当に少しはペース落とせるかな…?といった感じです…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2008 01:56:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニーなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.