178464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 16, 2008
XML
カテゴリ:ゲームなこと
iアプリでこつこつやっていたDQ2。
ようやく終わりました。
この機種では1度目のプレイですが、旧携帯でもクリアしています。
それ以前に出ている機種ではすべてクリアしているわけですが。

…普段から、預けたお金は使わないようにしています。
武器防具をそろえてから貯まったお金は銀行に預け、次の町に着いたらその時点から延々と戦ってお金を貯め、その時点で一番いい武器防具が揃うまで動きません。
理由は一つ。
キャラクターを死なせたくないからです。
そうやってこつこつやっていればレベルは上がりますから、その分安全になるというわけです。
今回のプレイでは、さらに「ものを売らない」を目標にやってみました。
始まった当初に1つ2つ売ってしまいましたが、それ以降は宝箱から得られるゴールド以外はすべて戦闘で手に入れましたよ。
大変だったのは、3人分ミンクのコートを買う時です。
65,000G×3で195,000G……。
ずいぶん戦っていましたねぇ…。
「その時点で一番いいもの」なので、ミンクのコートを買おうとするのは海底神殿に行く前のタイミングになります。
すると、一番儲けが出やすいのはゴールドオークのいるテパ周辺。
どうせなら経験値も欲しいので、できればはぐれメタルも狙いたい。
つまり、満月の塔の一番上とその下のフロアが効率よさそうな感じです。
そこを延々と……行ったり来たり……。
復活の玉は結局4つくらい集まりました。
これを売れば相当なお金になるわけですが、それも売りません。
結局海底神殿に行く頃にはレベルは40近かったかも。

さらに…。
ロンダルキアへの洞窟で2人分のはやぶさの剣を買ったり。
最終的にはサマルにも不思議な帽子が欲しくて延々と戦い続けていたわけです。
レベルが45を越えた段階で3人のレベルが並びました。
必要経験値が10万越えてくるとどうしてもそうなりますよね。
頑張って戦って、レベル50になったら諦めてクリアしようと思っておりました。
……で、まぁ。
結局手に入りませんでした。
というか、50がMAXだったのですね!
あら~。
FC版のレベル上限はローレが50、サマルが45、王女が35で、王女も35を越えたのでなんとなく99まで行くのかなぁと思っておりました。
経験値が100万、レベルが50でMAXでしたか。
あーあ。
最高レベルまで上げちゃったのですね。
終了~~。

プレラストバトルなんて2ターンで終了。
……ちょっとレベルあげすぎたかもしれません。



そして明日はとうとうDS版DQ5の発売日!
明日届くかはわかりませんが……。
届いたら早速始めようと思います。
…………あっ。
ヤバい。
まだ主人公の名前決めてません!!
どどどど、どうしましょう!!
DS版ドラクエ5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2008 12:40:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.