178497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 22, 2008
XML
カテゴリ:ゲームなこと
DQ5中であります。
暇さえあればという感じです。
休み明けはきついですね…。
仕事をしている場合ではないのですが、そういうわけにもいきません。
頭の片隅で常にDQのことを考えつつ、お仕事に励む次第でございます。


それにしても…。
ホイミンが仲間にならない…!!
大体20回も戦えば50%の確率で仲間になっているはずのホイミスライム。
えっちらおっちら戦っておりますが、どうしてか仲間になりません。
そもそもホイミスライムが出てくる敵方のパーティ自体の出現率が低いです。
どうしても他のモンスターパーティが多く出現してくるのです。
おかげで別のモンスターを倒した数が500を越えてしまいました。
ふーむ。
同じ場所にいるホイミスライムと同程度の確率で仲間になるモンスターは続々と仲間になっているのですけどねぇ。
そして、同じ種類のモンスターは預かり所・パーティ含め3匹まで仲間になるわけですけれども、1匹目より2匹目、2匹目より3匹目が仲間になりにくいわけです。
その同確率のモンスターは3匹目まで仲間に加わって、ホイミスライムが仲間になってくれないとは…。
仲間になる可能性があるのは最後に倒したモンスターなので、そこも毎回調整しています。
にもかかわらずとは……。
よほど運が悪いのでしょうか。

おおお。
もう30回を越えました。
うーん。
99%以上の確率で仲間になる回数は約300回。
そこからすれば、30回なんてまだまだですよね。
レベルがあがってゴールドも貯まる。
それはいいのです。
でもレベルがあがるのはパーティのメンバーだけ、これから増えていく仲間と差がどんどん広がってしまいます。
…………。
うぅ。
ちょっとここは…。
諦めましょう(涙)。
仲間にする機会はまだありますからね!
進んで様子を見ることに致しましょう。
あーあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2008 11:42:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.