178470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 24, 2008
XML
カテゴリ:ゲームなこと
すみません。
そろそろいい加減にしろといわれそうな気がしないでもないDQ5話です。
興味のない方や、これからやるのでネタバレがいやな方はスルーでお願いします。
ネタバレに関しては、オリジナルであるSFC版、PS版が出て時間が経った後の作品ということで、自主規制をゆるめにお届けしているのでご了承下さい。


え~。
というところで。
実際悩むところです。
…心は決まっておりますけれども。
昔は「アンディに悪いなぁ」と思うこともありました。
その後を見ると、フローラを選ぶことになんとなく罪悪感というか。
そういう不純な動機があったわけですが……。
でも、誰が好きか?
そう問われれば、やっぱり、間違いなく、

ビアンカ。
なのです。

いくら幼い頃1度会っているとはいえ、色っぽいおねえさんもおとなしくて優しい女の子も確かに好きですけれども、好きなのはビアンカなのです。
公式的にデフォルトなのもビアンカなのではないでしょうか。
あくまでも「もうひとつの選択」(今回は2つですが)としてのフローラでありデボラなのではないでしょうか。
財産という付加価値があるからこそ迷うという意味で。
……もちろん、フローラやデボラが好きな方もたくさんいらっしゃることでしょう。
だからあくまで自分にとっての、ですが。
花嫁はビアンカ。
これです。

幼なじみから結婚へ、という流れは若干微妙なところでもあります。
見慣れていると「え、今更?」みたいに。
でもしばらく離れていたわけですし、変な気まずさはなかったのでしょうね。
そして…。
そしてビアンカとの会話が…!!
あ~……。
可愛い。
明るくて気が強くて利発な彼女ですが、細やかな愛情表現が女の子らしくて可愛い。
ビバ会話システムであります。
PS版よりも頻繁に話しているかもしれません。

会話が楽しい分、ちょっと他も気になりますよね。
こういうとき、あとの2人だったらどう反応するのだろう、という。
PS版では結局フローラではやっていないので、まだパーティ内会話をしたことがないのです。
終わったら頑張ってみましょうか……。
っていつ終わるのでしょう(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2008 11:57:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.