178597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 10, 2008
XML
カテゴリ:日和なこと
9日土曜日の、DQ5名産品配布イベントのためにでかけたお台場。
その続きの話です~。


時間は予定より遅い14時過ぎ。
はてさて。
近くで食事をしながら名産品を拾おうと思っていたのを、現場でそのまますべて集めきってしまったので、昼食をとっておりません。
どこかで食べましょうかね…?
とりあえず向かいのビルに入りました。
レストランがあることはわかっていましたし。

…すると、壁面に大きく、「期間限定ジャンプショップ」の看板が。
ジャンプショップ。
後楽園で何度か前を通りかかったことがあります。
でも当時はさほど欲しいグッズはありませんでした。
しかし。


中に入り地図を見ると、会場はその階層。
わりと近いところみたいです。
もはや頭の中はそれ一色。
まっしぐらに会場に向かいました。
表紙がずらりと並んだ壁に囲まれた会場。
その入り口から入ると、イベント広場いっぱいにグッズが…!
どこに何があるかよくわかりません。
とりあえず端っこから見てみますか……。

えーっと。
カレンダー…。
このあたりはうちわですか。
まさかあったりしないですよねぇ。
あはは。

日和うちわ!って、
あった。
ちょ…普通にありましたよ!
しかもアレだ!
メインが一番お気に入りの太妹カット!
このカット大好きなのですよ~。
しかも太子に妹子に芭蕉さんに曽良君…あとマーフィーくんのメインどころ。(注:かなり個人的に)
それ以外のチョイスの素晴らしい微妙さもたまりません。
裏がまさかのワンダフル魁(笑)!!


いやいや。
これは買いですよね。
夏ですし。
暑いですし。
かなり言い訳がましいですが。
どこかに日和コーナーとかないのでしょうかね。

……って。
わ。
あった。

くねくね太子ストラップ!おおおっ。
太子のくねくねストラップ!
探していたのにどこにもなくて、Amazonにすら「手に入りません」とか言われましたけど。
発見!
塩もついてお買い得ですよ(笑)!!

日和しおり!わわわ~~…。
しおり…。
太子と妹子1枚ずつでもいいのにと思いますが、このカット好きだからいいや。
裏側に名シーンも描かれていますよ!
挟んだ本のシーンがシリアスだとしても、おもわず笑ってしまいそうです。
にしても。
マンガ博士!?
だからどうして意外な人選にしてくるのでしょう…(笑)。

芭蕉さん一筆箋!ば、芭蕉さ~ん!!
一筆箋ですか!
よし、使いましょう。
積極的に使っていきましょう。
ネタが通じる人宛に片っ端から手紙を送りましょうか。
便箋と封筒をディズニーでカムフラージュして。
一筆箋中身!

中身は、コレ→
ん~。
スランプな俳句を詠まなければ(笑)。

太子マグカップ!太子マグカップ(反対側)!

太子の奇行マグカップ。
す、すごい。
思わずカゴに入れてしまったではありませんか。
これだけ並べると、心底ボケ倒しですね。
だからこその、飲み終わった後の底。
マグカップの中身(オチ)!
ですよね(笑)。
妹子にツッコミを受けて終了です。
湯飲みではないので投げてはいけません。
(よいこは湯飲みでも投げちゃダメだぞ★)

本当はほしかったですけどね。
ジョッキ。
「いらない空き缶はくずかごに」と訴える太子。
「え? いらない太子はくずかごに?」と聞き返す妹子。
フィッシュ竹中さん100%なジョッキですよ。
どんな中身だ……(笑)。


は~。
ヤバイです。
買いすぎです。
わかってはいますがやめられません。
これでも我慢した方ですよ?
トートバッグやタオル諦めてますからね…?
さてお会計へ…。

ピン…?
まさか……。

日和ピンバッヂ!ウッフゥ~。
あ、ありました。
太子に妹子に芭蕉さんに曽良君にうさみちゃん2種にクマ吉くん。
さらにドガさん。
このドガさんを選ぶあたりが制作サイドのセンスを感じます。
一番オシャレなのはドガさんでしょうねぇ。
明らかに日和ですが、
ファン以外には一切わからない、という。
素晴らしいです。


っあ~…。
買いすぎましたけど大変に満足です(笑)。


続くっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2008 01:50:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日和なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.