000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 16, 2008
XML
カテゴリ:たべものなこと
一度食べてみたいと思っていたのですよね。
「生キャラメル」。
普段、あまり流行モノに手を出すことはないのですが…。

そもそもそれを知ったのは、昔の上司が北海道へ出張した際、じゃがポックルをおみやげで持ってきてくれた後の一言。

「あと生キャラメル買おうかと思ってたんだよね。
 あれうまいぞ。
 ただ、どこ行っても買えないんだ」

……生キャラメル。
なんだか甘美な響きです。
しかも買えない?
ポックル様だけでも贅沢だというのに、さらに手に入らないモノがあるのですか!

そうして時は過ぎ、『ちい散歩』(東京ローカルの番組。最近地方でもやっているところがあったりします)のオススメ商品で紹介されているのを見て、
「食べてみたい」
が再燃したのでございます。
かといって北海道まで行く旅費もないですし。
どこかで買えたりしませんかね?
どうせだったらポイントもあるしと楽天市場で検索してみました。
……やだあるじゃない。
しかし、表示は「売り切れ」。
やっぱりここでも売り切れているのですね。
売り出しの時間に合わせてアクセス…………。
え、ダメ?
あれ、ダメ?

と繰り返すこと何回か……。

生キャラメルが届きました。

おおおっ。
届きましたよ!!

プレーン…。早速開けてみます。
「送料と手数料がずいぶん高いね」
と親に言われました。
まぁ…。
わたしも安いとは思いません。
でも北海道に行く手間と時間とお金を考えれば安いものだと思います。

たしかに…市場のレビューを見ていると少し不安でした。
なかなか商品が届かないとか。
好みがわかれるとか。
いつ届くかわからないとか。
…でも実際は約1週間で届きましたし…。
あまりにも、
「早く、早く、楽しみ!」
と思っていると確かに時間がかかるように感じるかもしれませんが、
「そのうち届くかな~」
と構えていたので気になりませんでしたよ。
ただ、代引き以外の支払い方法が出来るならば楽なのになぁというのは同意見です。
代引きのモノは早めに現金を用意して家人に預けておくので心配はないのですけれどね。


さて。
御託はともかく、いただいてみましょう♪

いただきます。

まずはプレーンから。
……うわ、柔らかいっ。
本当に柔らかいですよコレは。
触っただけでとけてしまいます。
ぱくり。
………ん~。
キャラメル…うんうん。
バターの感じ…ミルクの感じ……。
んんん…。
普通?
ちょっと変わった味かなと思うような。
癖があるのでしょうかね。
ミルクの後味が結構強めなので、牛乳好きの方にいいでしょうか。

……。
いや。
いや、違う!
違いますよ!!
ここここここ、これは!!
1個目の感想は、たしかにそう。
しかし!
2個目から感想が変わってきました!
なんですかコレは!!
ふわんと甘い。
けれどしつこさは感じられません、なぜならすぐにとけて消えてしまうから。
あれ、あれ、おおお、美味しい。
そうか、「キャラメル」を念頭に置くから変わった味がするように感じるのですね。
しかしそれを越えると、独自のおいしさが理解できるようになると。
すなわち、慣れ始めると止まらない!
わわわ……。
ですよね、話題にもなりますよね。
美味しい。
たしかに美味しいです!

チョコもいただきます。

次にチョコをいただきます。
あっ。
うまっ。
うままままっ。
コレは1個目から素直に美味しいです。
生チョコみたいな感じ。
いや…。
生チョコより後味がすっきりしていますね。
わりとビターなので、甘さというより、カカオの香りがふわりと残ります。
こ~れも柔らか~い♪
常温ではすぐにとけてきてしまいますよ!
食べる直前まで冷蔵庫に入れておくことをオススメします!


……。
美味しかった…。
至福……。
会社に持って行くのがもったいなくなってきました。
いやでも持って行って自慢します。
たしかに好みはわかれるかもしれませんが…。
慣れた瞬間のあの美味しさは驚きました……。

今回購入したのはこちらのサイトからです。


花畑牧場・生キャラメルセット花畑牧場・生キャラメルセット

生キャラメル4個・チョコ1個セット
(各個数は変動有り)
価格:4,250円(送料・代引き手数料別)
支払い:代引きのみ
運送:佐川急便
(※代引き手数料は1万円未満で税込み315円)
(※送料は関東で950円でした)


個人的な感想は、非常に高評価です。
ちなみに1日に1回~3回程度販売がありますが、大体3分で売り切れるそうです。
わたしが注文したときは、注文完了が応募開始から42秒後でした。
そんな世界です。
1度2度失敗したくらいでは諦めてはいけないのです。
サイトが混んでいても、ひたすらクリックしまくる!
あとは事前にログインしておくと手間が省けます。
のんびりしていると、注文画面まで進むことが出来ても、その間に売り切れてしまいます。
「注文を受け付けました」と言われるまで、気を抜いてはダメなのです!
以上、アドバイスでした♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2008 02:11:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[たべものなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.