178447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 7, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
世間では是非が討論されているDQ9。
少しずつ詳細も明らかになってきましたね。
わたしは、もう、楽しみです。
1からずっと好きですが、少しずつ変わってくるシステムにも、
「ああ、そぅ~」
と割と素直に楽しめてきました。
未だにシリーズの中で一番好きなのは2ですが、その後も楽しませていただいております。


9…。
通信を取り入れたということで、正直心配をしていたのですが…。
とりあえずは「通信プレイも出来るよv」ということのようで、正直ほっとしています。
いくら携帯ゲーム機での展開とはいえ、主なプレイ場所は自宅になりますから、通信しなければ進めなかったらどうしようと…。
いえ、そんなふうにはならないとは思っていましたけどね。
一抹の不安があっただけで。
RPGはひとりでじっくりやる派です。

ええと。
主人公や仲間たちのビジュアルは自分で選びながら作ることが出来る。
主人公も職業に就く。
転職システムあり。
レベルアップごとのスキルポイント振り分けあり。
メインストーリーの他に、サブクエストもある。
バトルはコマンド式。
…ふむふむ。
仲間の作り方は3、スキルポイントは8の踏襲といった感じでしょうか。
SFC以降の3では、性格システムによって成長の度合いが違って来ましたが、今回はスキルポイントとビジュアルによる個性…になるのかしら。


全容はまだ見えたわけではありませんからねぇ…。
楽しみです。
職業もきっとまだあるんですよね!
今発表されているのが戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊・旅芸人。
もしかすると、もう少し基礎職があって、組み合わせ上級職があったりするのでしょうか。

あ~…。
どうしましょう。
どうしましょう。
発売は3月とはいえ…。
今から悩むことが多すぎです。
まず主人公は男の子か女の子か!
いつもは男の子にしますが、なにか今回「女の子もいいかもv」と思っています。
女の子のメインビジュアルが好きだからかもしれませんが。
それと主人公はどの職にしましょう?
魔法使いが主人公とかでも可愛いなあ…。
職のシステムが6に近いのならあくまでも「順番」ですが、3に近いのならここは重要なポイントですよ。
それに…。
仲間の職業も悩むところです。
勇者の枠を考えなくていいのかな?
だとすると…この組み合わせにするか…ちょっと冒険するか……。

でも一番の悩みどころは、パーティ内カップルをどうするかということだったりします(笑)。
1、4、5、6、7、8では仲間の個性が決められていて、公認カップルや実はラブ展開将来あるかもなペアはあるものの、あまり想像をする余地はなかったかなと。
(いや妄想はいくらでも出来ますけれど/笑)
ちなみに2はローレシア王子とムーンブルク王女がいいな~と思ったりしていますが、そうするとムーンブルク復興はどうなるんだろうとかつい考えてしまいます。
一番自由度が高いのは3ですが……。
……ビジュアルがね…。
女の子はともかく、男性のビジュアルがキツくてカップル化は厳しかったわけです。
だから男勇者・男盗賊・女僧侶・女魔法使いの旅を選んでいたのです。
戦力を意識するには盗賊より戦士か武闘家にしたほうがよかったかと思うのですが、盗賊のほうがビジュアル的に好みでしたし(きっぱり)。
結果的には特殊技能がある盗賊で楽でしたけれどね。
性格を豪傑にしたからチカラもありましたし。
で、男勇者&女僧侶、男盗賊&女魔法使いが脳内カップルでした(笑)。
しかも未成立の(ここ重要です)。

そして。
9に話を戻しますと。
…そもそもビジュアルが若い子ばかりにできるならば、職業によってのカップル妄想キャラ減は押さえることができます。
なら男女の振り分けは思うがままということですよね。
男の子2人の女の子2人は崩しません。
普段は紅一点が好きなので、それもありかなぁと思いますが…。
でも主人公女の子で仲間全員男の子ってそれもどうかなぁ…。
逆に男の子が主人公なら親友ふたりと、訳ありっぽい女の子を仲間に入れて…というのはアリですよね。
全員女子もいいかななんて思います。
DQの女子大好き。
ただ、全員男子はしませんよ!
華がないですもん。

あぁ…どうしましょう。
まだ2か月以上あるし、ゆっくり悩むことにいたしますvv
新情報がでたらまたブログ上でゆっくり悩むかもしれません(笑)。


ルイーダ。
▲ 酒場のルイーダさんが美人だったので思わず落書き ▲
▲ 似ない…… ▲
▲ 綺麗なおねぇさんは好きですか? ▲
▲ はい大好きです ▲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2009 01:35:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.