178420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 21, 2009
XML
カテゴリ:たべものなこと
今日は久しぶりに鱒寿司です~。
大好き!
富山の名産ですね。
いつも買うのは、駅弁で売っているお店とは違うお店です。
富山に親戚がいて、そちらよりもこっちのほうがおいしいよ、と教えてくれたのはずいぶん昔のこと。
駅弁フェアで売っていたものと最近比べてみましたが、やはり地元の方が「美味しい」というお店は確かに外れません。
脂のノリが全く違いますもの。

東京で手に入れるには、親戚に送ってもらうか、通信販売にするかしかありません。
ただ、最近もうひとつツテができました。
それは、時々アンテナショップに現れる…ということ。
そんなわけで久しぶりに我が家にやってきたのでした。
わーい。
いただきま~す。
ぱく。
………。
おっ。
なんと。
これは…。
お、美味しい……。
いつも美味しいのですが、今日のはまたずいぶん脂がのってますねえ!
普段は2段の上のほうが脂がのっているのですが、今日は下の段がさらに一層ジューシィ~。
うまっ。
うまままっ。
今までの鱒寿司人生の中でトップクラスかもしれません!
(鱒寿司人生って)
…プロフィールの好きな食べ物に鱒寿司を入れておいた方がいいかもしれません。


デザートにはクリスピー・クリーム・ドーナツ~♪
え?
とても最近そんな記事を書いただろう…ですって?
そうです。
でもあのときのは全部食べ終えてしまいましたよ。
今日は新たに買ってきたのですvv

今だけドーナツ。

一番右がオリジナル・グレーズド。
一番左がシュガー。
左から2番目がクリームチーズ。
そして右から2番目、上が「チョコ モカ ハート」、下が「ストロベリー ダブル ハート」。
このハートのドーナツ2種類は、期間限定なのです。
1月21日から3月14日までだそうです。
わたしはストロベリーをいただきましたよvv
爽やかな甘さのストロベリーチョコ、スウィートなホワイトチョコ、甘酸っぱいフリーズドライのいちご。
しつこさがなくて美味しいです~。

そうですよね。
バレンタイン&ホワイトデーの時期ですものね。
この時期は可愛い食べ物が増えるので嬉しいです。
可愛くて美味しいものはいいですよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2009 02:35:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[たべものなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.