178463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

February 19, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
えー。
季節・日付限定のネタがひと段落つきましたので、ようやっとこの話題を出します。

DQ9、発売延期。

ね。
発表は2月12日。
当日のニュースで知りました。

いえ…。
予感がしていないわけではありませんでしたけれどね。
それまでにあった決算の下方修正で、この時期に下方修正することは3月のDQの売上は…?
と疑問が浮かぶわけです。
さらに、スクエニからのメールで、新たに3月に発売が決まったというゲームの情報…。
むむむ。
ネットでも噂になっていました。

そうしたら、やっぱりですよ。
しょんぼり。
でも延期にしても、ちょっとだけかなと思っていたのですが。
3月が7月……。
4か月!
日にち的には4か月もないのですが、それにしたってぱっと見4か月ですよ。
自分がつけるキャラの名前も固まりつつあったのに……。

もういいや…。




あ。
別にゲーム自体を諦めたとか、そういうことではないですよ!
相変わらず楽しみです。
まあしばらくわくわくが楽しめるので、それはそれでいいものです。
ただ、他のゲームをやらずに待っているのはやめようと思います。
せっかく「ゲームやりたい」モードになっているのですから、他のゲームをやって待ちましょう。

というわけで、そそくさと取り出だしたるゲーム。
じゃーん。
『MOTHER 1+2』~。
MOTHERやりたいな、と思っていたので早速始めました。
2をやろうと思ったのですが、せっかくなので1から。
1って難しいのですよね~。
敵が突然強くなるタイミングがあるのと、エンカウント率がまばらなのです。
しばらく何事もなく歩き続けることができることもあれば、戦闘が終わって移動するために十字キーを押した瞬間に敵に出会うこともあります。
…全般的に、しょっちゅう戦っているイメージです。
GB版に移植されたときに、自分より弱い敵との戦いを避ける「まよけのゆびわ」が出来ましたけどね。
でもせっかくなのでいちいち戦っています。
チリも積もれば山となる。
少ない経験値も、長い目で見ればレベル上げです。
このペースなら、DQ9発売までに……いえそれまでに何回もクリアできてしまいそうです。
他にやることもあるのに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2009 12:29:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.