178412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 24, 2009
XML
カテゴリ:たべものなこと
今日は飲み会でした。
新しく来た方の歓迎会です。
…酔っぱらいって、しょうがないですよね~。
なんですかもう……。
女の子の前で話す話じゃないよね、って感じに盛り上がっていました。
まぁでもある程度容認できるものだと思っておりますから。
大人だから理性を持って、とはよく言われるフレーズでありますが、大人だからこそお酒でも飲んでぱーっとやらなきゃやってられないことも多々あるでしょうからね。
公の席で一切アルコールを口にしない(“飲めない”ことになっています)わたしは、にこにこお付き合いです。
はしゃぐ、叫ぶ、歌う、泣く、笑う、愚痴を言う。
溜め込んだものを発散するのは必要なことです。
大人の世界って色々あるので、お酒のチカラを借りないと素直にそれが出来ない不器用なひとが多いのですよ。
うん。
詰問する側だって、「あぁ俺もやったことあるよ(笑)」とかって思っていた人は結構いたのではないかなぁと。
でも、あくまで“ある程度容認”なので、人様に迷惑のかかることはやってはいけないのですよね。
つまり発散したいのにそこでもまた気を遣わなきゃならないわけで……。
世の中で生きるって大変だ!



さて…。
それはともかく。
午前中お仕事で外に出ていましたので、足を伸ばして今日はベーグル♪
サンド系が最近多かったので、今回はチーズをなにか買いましょう。
何味にしましょうかね~。
思いながら売り場を覗くと、
……やや。
ピンク。
可愛らしいピンクですよ。
あ、いちごですね!
いちご大好き。
ということで……。

いちごとバジルチーズ。

左がバジルチーズ。
右がいちごソイミルク。
チーズはプレーンにしました!
ブルーベリーチーズとか美味しそうだったのですが、いちごとバジルチーズならプレーンがいいかなと。
さほど甘くないですがほんのり香るストロベリー。
いちごはいいですよね~~♪

次回はチーズの味に変化を付けようと思います。
するとベーグル自体はプレーンにしたほうがよいかしら……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2009 09:36:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[たべものなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.