000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 2, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
あっ。






あ、すみません。
なんでもないです。
いや……。
ドラクエ9の発売までのつなぎで、どうもゲームをしたくてのろのろ進めていたMOTHER2。
もう何度となくプレイしたゲームですが、今回はレアアイテムをゲットしようと頑張っておりました。

ジェフの最強武器ガイアビームを作るべくこわれたパラボラを探し。
プーの唯一の武器おうじゃのけんを探し。
ペンダント系最強装備ほしのペンダントを探し。
…結局、3つほしかったほしのペンダントはレベルがほぼ上限になったので1個で諦め、ポーラのめがみのリボンも経験値カンストのため諦めました。
でも、初めて経験値を9,999,999の上限値まであげてみましたし、ほぼ満足でした。
まあレアアイテムを集めようとして戦闘を繰り返したら偶然カンストがついてきたのですが。

あとは装備を整えて、最終ダンジョン突入前にセーブ。
突入してしまうと二度と外には出られません。
だから、突入後に1箇所ある回復&セーブポイントでセーブをしてしまうと、……。
戦う分には支障ありません。
ただ、戻れなくなるので、ちょっとあの街に行こうかな、なんてことが出来なくなります。
ふらりとどせいさんに会いに行ったり出来ないということです。
で。
そこのセーブポイントで、……セーブしてしまったのですよ。

いえ……。
ですから何度もプレイしておりますし、クリア後に直前のデータで何か調べに行ったりとかそういうことはしていないのですよね。
だから、まぁ、いいといえばいいのですが。
ちょっと「しまった」感が心に残るだけです。
うん。
さすがにドラクエ発売まであと9日。
すぐにやり直すことはしませんが。
しばらく経ったらもう1回やろうかな~と思っています。
しかし、今回はおうじゃのけんが楽々取れちゃいましたからね~。
次回はもっと苦労するのでしょう。
ほしのペンダントを取るまでにカンストしてしまったりして……。

あ。
でも、MOTHER3もやりたいなあ。
と思うのでした。
ドラクエ前なのに(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2009 03:29:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.