178479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 15, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
月曜日の出勤時からDQ9をすれ違いモードにしてせっせとリッカの宿屋にお客様を呼び込んでおります高原です。
昨日は2日目。
「電車で乗る車両をずらしてみようかしら」
なんてことを思っていたわけですが……。
似たようなことを実践しました(笑)。
その成果をご報告いたします!


まずは朝。
満員の通勤電車に乗る前にすれ違いモードにし、ごとんごとんと乗り換えの駅まで。
2名ゲット!
あの混雑の中に2人……。
乗り換えて、その後は1名ゲット。
計3名。

そして帰り。
ちょっと時間があったので、のんびり帰ることにしました。
1名をゲットして最寄り駅を通る路線のホームへ。
そこからは、電車に乗らずに壁際に立っていました。
3名……3名……。
うふふ。
一度に3人しか呼び込めませんので、出たり入ったりしながら2~3本の電車を見送ります。
…おや。
しばらく0人のままです。
そろそろ終わりかしら。
思っていると、他の路線で電車が着いたらしく、ホームに人が行き交いはじめました。
……3名。
いた!

その電車内で2名。
最寄り駅に着いてから、のんびりホームを歩きます。
電車が着き……出ていって。
それを乗降客や乗車待ちの方の邪魔にならないギリギリのラインを選びながら歩いていきます。
すると、ほら。
3人。
それから2人。
どうやら、30メートル半径くらい通信範囲があるようなのです。
電車に乗っていた人たちのデータもさくっといただいたのですね!
ある程度電車が走っていても大丈夫だということがわかりました。

計18人ゲットだぜ!


そして今日。
この時点で既にお客様は25名。
最近復活したばかりのお宿だというのに、あっという間に大盛況です。
相当儲かるのか、内装が一気に最高レベルになりました。

朝、同様にすれ違いモードにセット。
2名、ゲット。
帰りにも3名ゲット。
………。
30人になりました。
お宿にいられる人数は30名。
わぁ、集め始めて3日でこんなに大繁盛!!
通勤ラッシュの満員電車、使えますね!!


お。
なにやら、リッカちゃんのお話によると……。
世界宿屋協会(?)から手紙が来ているそうです。
行き帰りの途中だったのでメモを取っておらず、名称が間違っているかもしれませんが、とにかくなにか権威のある機関のようですね。
なになに?
このお宿が「もう一度泊まりたい宿」の世界ランク1位を獲った、ですって!
へええ。
そして地下に「天使の泉」が出来ました。
この泉にアイテムを投げ込むともう一度この宿に泊まりに来られるという噂がたっているらしく、時々アイテムが落ちているそうです。
リッカちゃんにその回収を頼まれました!
まだ行ける範囲の店には売っていない天使の鈴をゲット!
おおおお。
レアアイテムが拾えちゃうかもしれませんね!
楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2009 12:47:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.