178440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 16, 2009
XML
カテゴリ:ゲームなこと
DQ9の話題は、ネタバレあったりなかったりでいくつか記事にしていますが。
今日の話は今までで一番どうでもいいお話でございます。
しかも「今更!?」な。

初めの頃、「いつか書きます」と言っていた、うちのパーティのお話をちょこっと。
……いや、えぇ、ですから、どうでもいい話です(笑)。
しかも発売がさくっと延びた経緯もあり、待っている間だらだら妄想していたためにアイタタなアレですが、まぁそのあたりはスルーで……。


■ 主人公 ■
主人公スピカ。
なまえ : スピカ
イメージカラー : 青
現在の職業 : 僧侶
目標の職業 : このまま僧侶を極める方針

小さな天使スピカ。
身長が低いことと「ぺたん」なことをちょっと気にしている。
純真で心優しく、明るくてまっすぐ。
そこはやっぱり天使で主人公だし。
魔物を倒すことにも心を痛めているが、人間を守るためと、自らに与え
られた使命を果たすため頑張っている。
名前の由来はそのまんま、おとめ座のα星。
天使として生まれた瞬間、天上でこの星がひときわ明るく輝いたため、
正義と豊作を司る天の乙女に選ばれた子としてこの名が与えられた……
という自分設定。
神話とかDQ世界で通用するんですか、とかいうツッコミは不可。
使用武器は主に槍。
スピカの語源が「穂先」なのにもひっかかってるとか何とか。
でも杖にも対応可。
逆に槍のスキルをあげていないので、杖をMAXにし次第大急ぎで槍スキル
に取り掛かりたいな~と思案中。


■パーティ■
戦士アルベルト。
なまえ : アルベルト
イメージカラー : 黄
現在の職業 : 戦士
目標の職業 : バトルマスター

金髪茶眼の戦士。
略してアル。
体格はがっしりした感じで、本人は自覚ないが美形の部類。
熱くて真面目……でもどこか天然。
王家に代々仕える武官の血筋のため、基本的には剣一筋。
とはいえ、転職でスキルポイントは稼がなきゃいけないし…。
しかし本人はそれも修行と考え、真面目にこつこつやっている。
恋愛に疎いのはお約束。
女性は守るもの!と思っているので優しいけれども好いた惚れたに発展
しない。
使用武器は剣。
最初からほぼ浮気なしで剣。
戦士独自スキルを中心にあげていたので、剣スキルはMAXまでもう少々。
MAXになったら、バトルマスター独自のスキルをあげるか、盾装備ができ
ないため盾スキルで盾を使えるようにするかは考慮中。


魔法使いロゼット。
なまえ : ロゼット
イメージカラー : 赤
現在の職業 : 魔法使い
目標の職業 : 賢者

略してロゼ。
赤い髪と瞳の魔法使い。
さっぱりした美人で、パーティの姉御的存在。
常識家で正義感が強く、理不尽は許さない。
スピカを妹のように思っており、ネコ可愛がりをしている。
怒ると怖い。
使用武器は、杖をメインに育てているものの普段は短剣。
レベル上げ&お金集めのときもダンジョン探検のときもMPは保存しておく
タイプなので、肉弾である程度戦えるようにするため。
大体特殊効果のある武器でグループ攻撃をしている。
ボス戦の時には、攻撃力のある魔法をおみまいする。
魔法スキルはMAXまで行ったので、現在杖スキルを育成中。
その後は決めかねている。


盗賊シア。
なまえ : シア
イメージカラー : 緑
現在の職業 : 盗賊
目標の職業 : パラディン

略称がシアで、本名はもうちょっと長い。
緑髪に翠眼の盗賊。
言葉遣いが少々悪く、女の子には声をかけるのが礼儀なナンパ師。
ただし根が真面目なので、手を出すまではいかないところが難点。
スピカのことを可愛いと思っているが、ロゼのかわいがり方とスピカ本人
の無邪気さにあてられて、ナンパ師の本領がいまだ発揮できない。
スピカが僧侶になるまではシアが僧侶としてフォローに回っていたため、
今でもパーティの補助回復役。
すばやさが高いため、戦闘ターンの一番先に回復が出来るのが利点。
主な武器は爪。
目標職業のパラディンは爪装備が出来ないため、全職業で爪装備ができる
ようになるスキルMAXまでこつこつ育成中。
ただ、パラディンはスピードに欠けるため、シアの個性を消すのじゃない
だろうかと思って悩み中。
ラスボスまでは盗賊で行っちゃおうかなあ。
武闘家にしようかとも考えたけれども、MPが少なく回復役には心もとない
ので、スキルだけパラディンないし武闘家に振ろうか考え中。


んんん。
だいぶざっくりした感じになりましたね(汗)。
アルとロゼとシアは幼なじみという設定もあったりします。
もともとは、男の子と女の子ふたりずつでカップル二組、というコンセプトで作り始めたはずのキャラクター。
前向きな女の子ふたりと恋に一歩踏み出せない男の子ふたりで、どうもカップルになりません……。
とりあえず、ロゼがどっちかとくっつくのはなさそうかなと。
スピカに関しても、なんだか「小さいスピカ」を中心とした家族っぽい雰囲気に思えてきてしまって、どうも……。
うーむ。
そもそもスピカを子供に近い少女、っぽい感じに設定したのが間違いだったかしら(笑)。
しかし、女の子を可愛い系と綺麗系にしたかったのですよ。

え?
なんで制服かって……。
それは趣味です(笑)。
思わずおそろいで全員分買ってしまいましたとさ。
本当は素手にしたかったのですけれども、素手だと歩くのでうまく携帯では撮れませんでした。
大体の今の装備ということで。
(スピカは普段は槍のハルベルトですが)

おいおい、のんびりと考えていこうと思います~。
もちろん脳内で(笑)。
なんてったって、そもそもは必要ない設定ですからね!
でも、そういうことを考えるのが好きなので……ほっといてください(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2009 01:29:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.