178489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 10, 2010
XML
カテゴリ:ゲームなこと
最近のDQ9プレイ状況ですが……。

クリア済み。
ノーマルクエストはまだ出会っていない宝の地図のボス関連のクエスト2つのみ未クリア。
配信クエストは最新までクリア。
宝の地図はのんびりゆっくり攻略中。
魔王の地図は2枚しかまだ手を付けてない上にアイテムもほとんどまだ。
職業については転生をまだしたことがなくてとりあえず全員全職業Lv99にあげるべくえっちらおっちら戦い中。
Wi-Fiショッピング限定品で手に入らなかったのは今のところ結婚指輪だけ。

こんなところでしょうか。
頑張っていますが、全員99ってやっぱり大変ですね~。
世の中のプレイヤーを尊敬しますよ本当に。
メタルキングを倒しながら目指していて、1~2匹ごとにレベルは1つくらいあがるのでいつかは辿り着けると思います。
それでも、99まで行ったのはみんな4つずつかな?
職業は12個あるので、先が相当長いです。
装備品コンプリートの為にも、「誰かがその職業で転生したときに職業ごとに1つずつもらえる装備」である各職業の証は欲しいですから、転生も手分けしてやらなくてはなりません。
そして、転生に関連して、職業ごとに主人公が得る称号もある……と。
称号を得るためには、Lv99まで上げる→転生してLv1に戻る→Lv99まで上げる……と10回繰り返さなければなりません。
それが職業12個分ということは……。
少なくとも10×12で120回?
それだとLv1になってしまうから、Lv99で終えるには……11回Lv99まで上げるってことかしら。
Lv1が99になるためには98レベル上げなくてはならないので、11×98…レベル上げる…?
よくわからなくなってきました。
ああ。


一応Lv99の職業はみんなそれぞれ持っているので、魔王はともかく宝の地図のボスは比較的楽に倒せるようになってきました。
今回新たに配信されたNo.158「はだか一貫で突き進め」も宝の地図のボスを倒すのが目的です。
……でも、条件が何も身につけないこと。
うわ~。
びくびくしますね。
Lv99でも大丈夫なのかしら。

とりあえず、スクルト(防御力UP)は唱えられた方がいいよね、と主人公スピカを賢者に。
唯一素手での攻撃力が上がるスキルをマスターしているアルをバトルマスターに。
スピカは補助から始めるためその隙に大ダメージを食らったらヤバいので僧侶にしようかと思ったけれども火力不足が怖いのでロゼを魔法使いに。
攻撃班がもうひとり欲しかったのでバトルマスターにしたかったけれどLv99まで極めていなかったのでシアを魔法戦士に。

これで全員Lv99です。
ボスのところに行くまでは装備アリで、出来るだけ敵と接触しないように移動。
最下層まで到達してから装備を全てはずします。
……大丈夫かしら。

……て。
スクルト1回かけた段階で、受けるダメージが1……。
なんだ!
これはイケますぞ。
武器はなくとも素手で行けるアルが正拳突きでほぼ1,000のダメージを与えてますし。
ロゼのメラガイアーがまた小気味よく炸裂するじゃありませんか!
結局魔法で倒しちゃいましたけれども、それは大丈夫なのかしら。
と思っていたら、OKでした。
ならば魔法でガンガン押した方がよかったのかなぁとも思いましたけれども、4ターンで倒せたのでまぁよしとしましょう!


さて。
来週の配信クエストは何かな?
もうすぐDS版DQ6が発売されるので、それまでにもう少しレベルも上げたいですね。
ああ、やることがまだたくさんあるのに新作ソフト(リメイクですけれど)。
ううう、ますますゲームばっかりになりそうで怖いです(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2010 02:49:45 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.