160923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風 光りて

風 光りて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花 Shanri

花 Shanri

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

2024年4月30日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

ぺんぎんラスカルの… あみあみ34さん
Mizuko(桜井瑞子)… パインニードルさん
ひかりのダンス みえこ∞ひかりさん

Comments

花 Shanri@ Re[1]:1208 ありがとうございました。(12/10) るう1025さんへ >貴重な体験をさせてい…
るう1025@ Re:1208 ありがとうございました。(12/10) 貴重な体験をさせていただきありがとうご…
グッチ 財布 二つ折り@ nvslnwtqdt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ トートバッグ@ zyjrtmieip@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
花 Shanri@ Re[1]:PSYCHIC METAMORPHOSIS 1111 (11/12) St.Germainさんへ >本当の音で奏でる本…

Free Space

設定されていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

April 28, 2009
XML
26日は日帰りで名古屋に、ニコニコ☆けいこさんの“クリスタルボウル妖精講座・上級編”を受けに行ってまいりました。

会場は、かねてより是非訪れてみたいと思っていた妙乗院!、



妙乗院に着くと、ご住職のえんこうさんが、お寺の中を案内して下さいました。

感激ですハート(手書き)


とても印象的だった“光臨庭”と言うお庭。

えんこうさんの宇宙観を表したお庭だそうです。

その中にある“円”の世界を表した場所、

“円”………、

ニコニコ☆けいこさんがよくお話しになる “大丈夫”の世界だそうです。

“何があっても大丈夫”

“円”“和”の世界なんですね~。

始まりは終わりに向かい、その終わりは始まりに向かっている………

そんな宇宙観が体の中を巡りました。

………。

そうそう……、お庭には、地球に潜る龍の背中もありました台風




そして、もう一つ、木彫りの“円空仏さま”

それは、とても静かな立ち姿をしてらして、お顔がお優しくて、そして大きな大きなお心を感じました。

えんこうさんは、私の手にとらせて下さいました。

とても温かく優しい感覚が伝わってきました~。

こんな心でいつもいたい!……そんな想いがしました四つ葉




そして最後に本堂にも案内してくださり、

めぐり巡って「締め」になったお話は、

「愛し、慈しんだものを手放す。」

「執着を手放す」

というお話を戴きました。


私にとっては、これから訪れる

“子供達の社会的自立”の事

“守ってきたものへの執着を手放す”

“こだわりを手放す”と言うこと………

最近思っていることの背中をポンと押して頂いた感じがしました。


朝のひとときに、沢山の事が込められていました。

えんこうさん、ありがとうございました。


妙乗院HP







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2009 10:23:20 AM
[スピリチュアルなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.