257693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風をたべる ~大地の上で~

風をたべる ~大地の上で~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コツリ

コツリ

Freepage List

Favorite Blog

自分とつながること… New! norico1さん

ねこまちぽちのお預… ねこまちぽちさん

Comments

コツリ@ Re[1]:新しい旅立ち。(04/03) ちゃみさん トモは、ものっすごくドライで…
ちゃみ@ Re:新しい旅立ち。 きゃっ、私までウキウキしちゃうよ~。 男…
コツリ@ Re:お久しぶりです(03/25) ちゃみさん 色々悩みつつも、お元気そうで…
ちゃみ@ お久しぶりです お引っ越し後、少しずつ馴染んでるご様子…
コツリ@ Re:お元気ですか(05/05) ちゃみさん ご無沙汰しています。 お蔭様…
2005.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 弟のところに姫が生まれる日が近づいてきました。
といっても、来年の話なので、鬼に笑われてしまいますが。

 お祝いに何を贈ろうかと、いろいろ思いを巡らし、ぬいぐるみを創る事にしました。

手芸キットを買ってきて、ほぼ産まれた時の大きさのウサギちゃん。
すぐに着られる洋服を着せて、足には誕生日と名前、体重を刺繍して。
服は着てもらった後、小さくなったら、またウサギに返してくれれば、着せ替えも楽しめる、という構想。
お腹の中に、コロコロと音がする仕掛けを入れる予定ですが、できれば、産まれた時の体重を再現したい。
でも、そうしたら、子供が遊ぶには重すぎだなー。
やっぱり、軽くていいか。
ウサギの耳を掴んで、振り回されることは必至なので、耳を念入りに補強する。(何たって、手縫いだからね。ミシンが欲しい。)

 産まれない事には誕生日も体重も分からないから、とりあえず、できるところまで創りました。
鼻の刺繍が思いのほか難しく、何度もやりなおしてたら、毛が抜けてしまった・・・。
あとで、増毛しなくては。

 舐めても大丈夫な素材なので、さあ、思う存分遊んでくれい!

 月が満ちたら、出ておいで~!
新しい風が吹く日が待ち遠しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.22 17:55:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.