【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 『ハロウィン終了』


 よぉっ!元気で航海してるかい。

 悪い海賊、略してワルカイだ。




 一昨日までの3日間、ハロウィンのイベントに参加してたぜ。


船員 船長がライブイベントに参加なんて、珍しいでやすね?



ワルカイ60x60 うむ。妹の海鳴りに『魔女ルック』をさせたくてな。 





 


      目的は一つ






 司祭に「くれ」と言っても貰えるはずもなく、国別イベントと同様に‥‥いや、それ以上のパシリっぷりを要求されるイベントだった。





      パシリ1





 国別イベントは、国の大事に係わるような用件だから許せるが、このイベントは「おめーが行けよっ!」と言いたくなるような用事が多いよな。





      パシリ2




 

 噂によると、今までのイベントではもっと酷くパシらされたとか?






      パシリ3






 だいたい、こんなガキの使いまでやらせやがって‥‥。
 
 こんなヒネくれたガキなんざ、2、3発ぶん殴ってやれば終わりなんだがな。



 ‥‥‥‥



 そうこうしてる時に、ロンドンの銀行前でバッタリ白薔薇の姫君にお逢いした。


 妹か弟かは逢ったことがあるんだが、俺自身はお初だった。







      白薔薇姫と







 妙にロングショットのSS(スクリーン・ショット)しか撮ってなかったな。


 ‥‥別に、単なる偶然だぞ?



 何らかの意図があって、お顔をアップで撮らなかったわけじゃ無ぇぞ。


 
 う、嘘じゃねぇからなっ!







 さて、閑話休題。





 度重なる『パシリ指令』にウンザリしていると、今度はヘタレな吟遊詩人が「リュートが欲しい」なんてほざきやがる。


 リュートはジェノヴァに売ってるらしいな。



 ‥‥お、そうだ!

 俺は、弟の風を見る者がイタリア近辺にいた事を思い出し、大至急リュートを積めるだけ積んで、ロンドンまで来るように連絡した。








風を見る者60x60 了解です、兄者。‥‥色々と、やりくりした結果ですが、リュートを24個積み込みました。これが私の限界のようです。





      大量入荷





 リュート1個は俺自身のイベント進行用で、ファロの共有倉庫に入れさせ、残りの23個は、イベント用アイテムとしてロンドンで売らせる段取りだ。

 原価が1個あたり8kだから‥‥そうだなぁ‥‥10倍の利益を乗っけて88kで売ってやるろう。


 ボロ儲けだぜ。(o `▽´ )oΨ ケケケ♪





風を見る者60x60 あのぉ‥‥少々利益を確保し過ぎではないでしょうか?手に入れるのが難しい品でもありませんし。



ワルカイ60x60 「高い」と思えば買わなきゃ良いし。買いに行くのが面倒な奴は買うだろう。




風を見る者60x60 では販売開始します。 






 ‥‥(10分経過)‥‥






風を見る者60x60 兄者。やはり、値下げいたしましょう。 



ワルカイ60x60 早っ!
 



風を見る者60x60 先ほど兄者のお知り合いの○○○○○○さんが来られましてね。もしかして「ぼったくりの店だ」と思われたかも?と心配になったのですよ。 







      ぼったくり?






ワルカイ60x60 別に何とも思わなかったかもしれんし‥‥。だいたい、お前が俺の弟だと認識してたかどうかも分からんぞ?
 



風を見る者60x60 その可能性は確かにありますが、このあと誰が来るか分かりません。兄者はブログを書かれている有名人ですから、評判を落とすような事は避けたほうが得策です。また、このイベントは初心者クラスの人も参加可能ですから、心優しい兄者としては、その辺の事情も考慮されたほうが、よろしいかと。





     
      値下げ





 値下げに踏み切った。

 瞬く間に5個が売れ、この調子なら1日で完売しそうだと思って、俺は自分のイベントを進行し、無事に魔法使いの服一式を手に入れた。



 リュートの販売を続けようと、ロンドンに風を見る者を戻すと、そこには別の人が店を開いていた。



 1個が100k


 すでに18kで販売してる実績があるから、今更値上げする気もなかったが、その人のすぐ隣で販売させるわけにも、いかねぇよな。





      完売




 営業妨害しちまった。まあ、悪く思わんでくれ。


 こちらは23個売って、利益はたった230kだったが、23人中4人の購入者から感謝の『お辞儀』をしてもらって、良い気分だったぜ。






 さて‥‥それじゃ、お待ちかねの海鳴りの魔女ルックだ。







        海鳴り魔女ルック








 ‥‥俺の落胆はあまりにも大きかった。








船員 よくお似合いだと思いやすが。どこが気に入らないんで?



ワルカイ60x60 肩幅が‥‥異様に広くなるのが嫌だ。




船員 目の錯覚でやしょ?








      肩幅before


      肩幅after








ワルカイ60x60 見ろっ!





ムスカ 人がゴミのようだぁ!





ワルカイ60x60 じゃなくて! ‥‥少なくとも6ピクセルくらい広がってるぞっ!




船員 細かいっ!‥‥だいたい船長は、どんな『魔女ルック』を期待してたんですかい?



ワルカイ60x60 んーと、俺の期待したのは、こんな感じだな。











        海鳴り長門ルック







船員 他のゲームでお探しになったほうが良いと思いますぜ。 






 皆のハロウィンイベントは、どうだったかな?







 それでは今日も獲物を求めて海に出るとするか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月11日 23時51分16秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん
仕立師SNOWさん AB-Yさん

コメント新着

 悪い海賊@ Re:発見しまして!(07/10) 乙鯖の歴史好きさんへ いらっしゃいませ…
 乙鯖の歴史好き@ 発見しまして! 先日、リスの酒場に入ろうとした所にスキ…
 悪い海賊@ Re[1]:船首像(07/10) 密かにファンでしたさんへ コメントあり…
 密かにファンでした@ Re:船首像(07/10) わるかい氏もついに引退してしまったか・…
 悪い海賊@ Re:感動;;(07/10) 孫ひーさんへ いらっしゃいませ。 昨日…

© Rakuten Group, Inc.