063297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ここから見える空の色 ~空の写真と音楽の話~

 ここから見える空の色 ~空の写真と音楽の話~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

phil-h

phil-h

Free Space

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、よくベルが鳴る
防犯ベル
お店の入り口によくあるゲート状のモノ

何故かは分からないが、よく鳴る
でも大抵、入店時にいきなり鳴るので
退店時に鳴ったところで店員は気に留めない

きっと何か理由があるのだろうが、
もうボクは慣れっこだ


本日もK祥寺にあるY橋カメラで入店時に
「ピー、ピー」

エスカレータに乗り、別の階で
「ピー、ピー」

また他の階でも
「ピー、ピー」

そして遂にその時はやって来た
地下1階、PC周辺機器売場
「ピー、ピー」

店員がボクに近づいてくる
「大変申し訳ありませんが、
荷物を拝見させて頂いても宜しいですか?」

えぇどうぞどうぞ、あたしゃ悪くありません
鞄をゲートに通す 音は鳴らない
廣瀬ゲートを通る 「ピー、ピー」

それならとコートをゲートに通す
音は鳴らない
廣瀬ゲートを通る 「ピー、ピー」

さすがに警報の連発で店員の数が増える
じゃあ上着を… 音は鳴らない
廣瀬ゲートを通る 「ピー、ピー」

ポケットの中身を全て出し、ゲートに通す
音は鳴らない
廣瀬ゲートを通る 「ピー、ピー」

買い物客の視線が、明らかに
「アイツ何か盗ったのか?」から
「何を盗ってどこに隠したのか?」
に変わる

靴をゲートに通す 音は鳴らない
廣瀬ゲートを通る 「ピー、ピー」

ボクは既にスーツパンツ、靴下と下着にYシャツのみ
これはきっと知らない間に宇宙人がボクに
何かを埋め込んだに違いない
焦りというより、怒りに近い感情がこみ上げる
いや待て、廣瀬 落ち着け 落ち着け
店員の口から、いよいよ
「事務所の方までおいで頂け…」

という言葉を制止して、ボクは
「このベルトを試して下さい」と言い放つ
これでダメなら事務所でも裸でも覚悟しよう

ベルトをゲートに通す 「ピー、ピー」

店員がベルトを調べると、購入時に
セキュリティが解除されていないチップが入っている模様

Y橋カメラの機械でセキュリティ解除…


ZARAの店員めぇ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.12 22:15:00



© Rakuten Group, Inc.