649573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月15日
XML
こんにちは

皆さんは何か欲しいものはありますか ?? 

私は物欲だけでなく、結婚願望も消えつつあります。

欲しいものは中々手に入らないから尊いわけです。
いつでも自由に買えると思うと、興味が無くなるのです。

先週の金曜日渋谷で食事をしました。街ゆく人が輝いて見えるわけです。私のアパートは巣鴨にあります。渋谷にGoogleが移転したようで、とてもお洒落な商業ビルでした。レストランに入ると芸能人のような外見の人が普通にたくさんいるわけです。

だから多くの人がそんな街に住みたいと思うのでしょうか。
田舎のコンビニのようにキラキラしているわけです。

しかし、実際に住んでいる人はおそらく普通の暮らしをしているわけです。

渋谷駅から徒歩10分位の住宅の平米あたりの賃料は6000円くらいのようです。
巣鴨の倍くらいですね。

住みたくても簡単には住めないから憧れの場所なのかもしれません。
しかし、そんな場所でも簡単に住めると思うと、きっと興味が薄らぐかもしれません。

フェラーリを100台くらい買えるお金を持っていてもディカプリオはプリウスに乗るわけです。
きっと世の中はそんなものなのでしょう。

関連記事 : 

https://kazubouken.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月15日 22時22分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.