647223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月16日
XML
こんにちは

皆さんのお仕事は順調でしょうか。

仕事がストレス満載で、日曜日の夕方に憂鬱になる人は多いかと思います。基本的に同僚と仕事の押し付け合いをし、上司や顧客には理不尽に怒られる。部下は言うことを聞かない。なんて話はありふれていますよね。

ストレスの解消法は、筋トレと貯金が良いかなと思っております。
筋トレをすることで、身体の緊張がほぐれます。
貯金をすることで、本当に嫌になったら辞めることが出来ます。

最近は在宅も増え、若干今までよりも時間が取れるようになったかと思います。
そこで気分転換を込め、近所をジョギングしたり、筋トレをして体調を整えたり。

貯金に関しては、まず自分の収支をきちんと把握し、固定費を削れるだけ削ります。
それ以降は手取りの20%を目標に、半年分の生活費を貯めた後は、iDecoや積み立てNISAを利用し、老後の貯金をしましょう。こちらは利益には税金がかからない積立貯金です。

筋トレも1週間や2週間では違いが分かりませんが、それが習慣になると気分の切り替えが出来るようになります。貯金も手取りの80%で一カ月を終える。その80%の中身は何でも良いと割り切ると、意外とうまく行くものです。

仮に投資や副業で第二の収入源が出来れば、貯金のスピードも速まり、気分がだいぶ和らぎます。
お金があっても体調が悪いと食事も楽しめませんので、筋トレで体調を整えつつ、貯金で心の安定を見つける。そのコンビでストレスをある程度は緩和出来るかと思います。

筋トレと貯金。
どこかのTwitterの記事をパクっていたら、申し訳ないのですが、仕事上でのストレスの解消は、それがベストというのが今の私の考えです。

引き続きよろしくお願い致します <(_ _)>
私のもう一つのブログです。

https://kazubouken.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月16日 18時57分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.