646690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月03日
XML
こんにちは

プライベートでも職場でも仲良くなる人間は同じ香りを持った人間である。

社長の友人は皆社長である。

人生は短いので、無理して合わない人間と時間を共有する必要はないと思う。
たとえそれが仕事でもである。

社会にはいろいろな人がいる。
人が10人いたら、2人は気が合う人。
6人はどちらでもない人。
最後の2人とは馬が合わない人。

しかし人間不思議なもので、気が合う人を10人集めても、必ず最後には何かの理由でこの割合になる。

大抵の人は大したお給料はもらっていない。
だから好きな相手とせめても仕事をしたいものである。

10億も100億もお給料を頂けるなら、嫌いな相手とも仕事をしても良いかもしれないが、
人生の時間は有限である。

私達に残された時間はそれほど多くない。

気が合う人と、一緒に時間を共有することで、
やりたくもない仕事が少しは楽しくなるかもしれない。

しかしながら馬が合わない相手に対しても最低限の仲良くなる努力は必要である。
それが挨拶である。

自分から挨拶を誰に対してもする。
これが重要である。
最初は馬が合わなくても、実は気が合うと気が付くかもしれない。

人間関係を構築するのに時間はかかる。
しかし壊れるのは一瞬である。

人生は一度きりで、時間はかなり早く過ぎる。
どうせなら楽しく人生を謳歌したいものである。
ゆえに出来るだけ揉め事は避けて通りたいものである。

そう、平和が一番である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月03日 17時34分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.