052663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.21
XML
カテゴリ:子育て日記
次女の祐美が夏休みの自由課題で
大好きなパンダの研究をするそうで
実際パンダを見てみたいと言いだしました。
で、神戸の王子動物園へ行く事に。

この日は朝から降水確率80%
朝から空を見上げたら天気そう。
天候がその内崩れるだろうと思いながらも
σ(^_^)アタチ晴れ女。
何とかなるでしょう!と思い
急遽行く事に決定~ あはは^^;
ま、長女が塾の夏期講習で平日無理だし
最後の土日は合宿なもんで
この日しか行けない事もあったんだけどね。

途中、何度か雨に合いましたが
雨にかからない施設の中だったりで
外で回る時は一度も雨に合わずでした。
やっぱ晴れ女か?(爆)

で、今回の目的は宿題の為(^^;
宿題する当人が一番はしゃいでた見たいです。
心花はと言うと、やはりまだわからない様で
じっとしてる動物には目もくれず
せめて大きな動物でぞうさんなら
見てくれるだろうと思ったのですが
ベビーカーの中でスッカリ寝ておりました(^^;

王子動物園は初めて来たんですが
そんなに広くもなく、
小さな子どもが見て回るには兆度良い広さでした。
私にとっても兆度良い広さだったです(爆)
動物も子どもが好きなパンダやコアラ、
ふれあい動物園なんかもあったし、
動物博物館は色々な動物の事で楽しめる施設で
冷房完備の休憩室や授乳ルームもあったので
小さな子連れてもゆっくり出来ました。
入園料も親切で大人600円中学生200円。
小学校から下は無料。
3時間程あったら十分ゆっくり回れました。
で、駐車場は800円。

ココまで来るには高速使って1時間程なんで
近い方なんですが、
もっと近くにこんな動物園あればなぁ~

心花が1歳過ぎたらまだ見れるかな?
今度は心花が楽しめる時期に来たいと思います♪

初めての動物園





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.22 16:12:58
[子育て日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.