659892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごハウス

いちごハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.22
XML
カテゴリ:雑記

今日は家事を済ませて、朝一でお墓参りに行ってきた。

しばらく行っていなかったのに、お花が沢山あった。
ありがとう。

それから、一緒に置いてあるハッピーセットのおもちゃ。
お花以外のものは置いてはいけないことになっているのだけど
(カラスちゃんがいたずらするらしい)
まぁオマケだし、捨てられてもなくなってもいいや、と思っていたら
テープにうちの番号が書かれて貼られていた。

誰がやってくれたのかな?
管理の人かな?

ちょっと心が温かくなった。





今日でこいちごの日も34回(多分)

来月は誕生日、そしてその次の月は命日とこれから怒涛の夏がやってくるのね。

 

 

主治医は人が死ぬ事は(辛いけどあえて書きました)自然な事だと言う。

子どもを亡くすという事も、アフガニスタンなどでは日常的なことだと。


確かに、時代や国が違っていても、子どもを亡くす母親の悲しみや苦しみに
違いがあるとは思ってはいない。

けれども、ここは日本。

子どもが成長していく姿を見れるのが当たり前。
それが普通。


でも、当たり前じゃなくて、本当はとてもありがたい事だって事、
私は思い知らされた。


死を知る事によって、生が輝く  と言われた。


そうなんだよね、分かってる。
今こうして、生かされていることを感謝しなくちゃいけない。

人生をより豊かに生きられると、そう言われたけど。


でもね、でも。

やっぱり、私の人生なんか豊かじゃなくてもいいから、生きていて欲しかった。

人として生まれて、誰もが持ってる生きる権利を、人生を、歩ませてあげたかった。



どんな理由を並べたって、
どんなきれいな言葉を並べたって、

生きている事とは、比べ物にならないもの。


キレイな花を飾っても
一生懸命おやつをつくっても

写真のこいちごは、そっと微笑んでいるだけで

おこってもくれないし、笑ってもくれない。

おやつだって、減ってもくれないんだもん。




どんなきれい事より、

やっぱり私は、

こいちごが成長していく姿を、

こいちごがランドセルを背負って、学校に行く姿を

この目で見たかったよ(_ _。)・・・シュン

 

*ちょっと言葉を足しました。 


 

 

こいちごの日なのに、超ダークな日記になっちゃったなぁ。
ごめんね、こいちご。

やっぱり夏に向かってのカウントダウンは始まってるのね(;´Д`)
おかげで心も体も、急降下中。


でも頑張って今日はロールケーキに挑戦してみました。
ただ今生地を冷し中。

出来上がったらUPするので、見てね(´∀`*)ウフフ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.22 15:28:20
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.