184690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラベンダーの風に吹かれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

風茶ん

風茶ん

Category

Favorite Blog

Ikesui(池田市吹奏… New! scotchケンさん

☆もう森へなんか行か… New! ruzeru125さん

Thanks Daddy 2024 ひなの。さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
食品開発チーム20… 食品開発チーム2004さん

Comments

 ゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
 suzuran-rachel@ Re:お帰りなさいまし~♪(12/12) バルミンさん おはようです~ コメント…
 suzuran-rachel@ Re:待ってましたよ!!(12/12) picchukoさん おはようです~ 時差ボケ…
 suzuran-rachel@ Re[1]:住めば都・・・?(12/12) Brunetteさん こんにちは~ 早速ありが…
 suzuran-rachel@ Re:お久しぶりです♪(12/12) ひなの。さん お久しぶりです~ お忙し…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年02月04日
XML
カテゴリ:日本滞在記 Japon
遅まきながら、去年の11月の里帰りの写真を別館にアップしました。

こちらから

大好きな海と船に喜んでいる夫が久々に登場です(笑)

大阪に住んでいるときはなかなか地元を観光するなんてことはなかったですが

夫のおかげで、大阪城はじめ、いろいろなところを周遊できました。

案外、くいだおれ以外の見どころ、再発見。

大阪市営交通の一日周遊券(地下鉄乗り放題+主要な30箇所以上の観光名所入場無料)

で2000円(か2100円・・・)は大変お得ですよ~きらきらきらきら

外国人向けに二日間のもあるそうです。

夫が大いに気に入った九州旅行もまだアップしていませんが

そのうちに・・・(笑)

ところで・・・

以前何もわからずに、適当に設定したコメント制限。

当時、あまりにもS○X関連のサイトからのが多くて辟易としていたので

楽天のみ受け付けれるようになっていました。

すっかり忘れていたのですが、お友達からコメントできないとの

ご指摘を受け、さっそく解除しました。

そうしたら・・・くるわ。くるわ(笑)

いやらしいのん(爆)

まぁ、ほうっておいてもいいのかもですが。

なんとなくうっとうしいので削除。

これが結構手間です。

で、ドメイン制限できると知り、ためしにやってみました。

よく来るHなサイトのドメインを禁止にしてみました。

それなりに効果があり、結構減ってはきたのですが。

敵もさるもの、引っかくもの、手を変え品を変え・・・ドメインも変えてきはります。

さらに、仲のよい、楽天のお仲間の末尾のドメインも同じ場合もあると知りました。

また、今まではめったになかった、嫌がらせ的なコメントもちょこちょこと。

ウチの貧乏節約海外生活のどこが彼らのお気に触ったのかな~~(笑)不思議・・・

まぁ、世の中にはいろんな人がいるんですものね。

さまざまな人が自由に閲覧できる、ブログで日記を書いているのですから当然のことかもですが。

あまり、いい気はしませんよね・・・

そういう人は必ず匿名ですし・・・こっちからどんな人か知ることできない。

それも当然でしょうけど。

そういうわけで、またコメントを楽天のみに制限することにしました。

ほかのブログの皆様、ごめんなさいね。

私書箱になら、たぶんアクセス可能とは思いますが。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月04日 23時34分49秒
コメント(20) | コメントを書く
[日本滞在記 Japon] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.