1439104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屋根裏神護・ブログ編

屋根裏神護・ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

神護かずみ

神護かずみ

Calendar

Freepage List

2017.08.14
XML
カテゴリ:映画のお話
本日は夏休みらしく、映画鑑賞。
 新宿東宝シネマで、スパイダーマンであります。
 いやいや、面白い。分かっていながら手に汗握ってしまう、持って行き方の上手さは流石ハリウッドであります。
 ところで音楽に、中学生の頃、たしかテレビ東京で夕方にやっていた米国産アニメ「スパイダーマン」の主題歌が使用されていたのにびっくり。まったく知らなかったけど、向こうの元曲に日本語で歌詞つけてうたっていたわけだと、本日初めて了解。当時のその歌詞がまた凄まじいインパクトで、四十数年経った今も覚えているのであります。。
「♪ああ~、クモ人間だああああ♪」
 いまどきグーグル翻訳でもやらんであろう、スパイダーマンを和訳しちまったわけでありますね。
 きわめつけはエンディング部分。
「♪ああ、かっこいい~♪」
 YOUTUBEに、きちんとアップされていたので、ご興味と暇のある方はどうぞ



119





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.14 23:43:31



© Rakuten Group, Inc.