352282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

aikansha

aikansha

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年09月16日
XML
カテゴリ:■イベント
* * *

この夏に、僕のヒーリングミュージックCD
よく聴いてくださってる方、Mさんから
ピアノの演奏依頼をいただきました。

亡くなったお姉様の三回忌のお食事会を都内のお店で企画し
その時に30分ぐらいのピアノのミニ・ライブを
お願いしたいというお話でした。

自分の創作テーマとビジョンにもふさわしい企画。
お役に立てればと思い受けさせていただきました。


* * *

先日15日の夕方、澁谷のTWINS-Kという
イタリアンレストランで催されました。

企画した妹さんのMさんは、本番前は、

「会の初めに、何か話さなきゃいけないの?」
「どんな風に話していいか分からない…」

と、「どうしよう^^;」という感じでいました。


けれどお客様が来られ、献杯のシャンパンが注がれ、

いざ、皆様への挨拶が始まると、Mさんの口からは
とめどなく言葉が溢れ出てきていました。

それは法事の形式的な言葉でなく、
愛する姉を想う妹の素直な気持ち、思いのこもった
魂の言葉でした。

Mさんの飾らない溢れる思いの言葉は20分ぐらい続きました。

「しぶしぶ来ることに…」と口では言っていたお母様も
娘の言葉に涙を拭いていました。
それからお姉さんのお友達もお姉さんの娘さんも…。

その言葉と光景を感じて、僕も胸がじ~んとなりました。


皆さん、美味しい食事を食べながら、生前のお姉さんの話で

笑ったり、言葉を詰まらせたり、大笑いしたり、涙を拭いたり…

お姉さんのことを知らなかった僕も、その素敵なお人柄が
伝わってきます。

この光景を見ていた僕も胸が温かくなりました。



法事ピアノライブ演奏1



さて、いよいよピアノ・ライブの時間。

すでに僕も一緒に食事をしながら和んでいたので、
演奏前の緊張感はなく、心地よい。。

僕のCDを聴いてくださってる方なので、その中の曲を数曲…♪

「天国の朝」という静かで穏やかな曲には、
お姉さんのいる天国と、この場所を光でつなぐイメージの
即興演奏もプラスしながら奏でました。

●「天国の朝」試聴●


ラストの曲は、あの「ちょうちょう」と「かえるの歌」の
岡田和樹バージョンです。

皆さんそれぞれ色んなイメージをして感じていただけました。

安らいだ方、自分を振り返りながら考えた方、

癒された方、元気が出た方…

中には、僕のピアノのタッチだけで癒されたと
言ってくださる方もいました^^

皆さんから温かい拍手と嬉しい感想をいただき、
一人ひとり握手しました。

Mさんとお母様にも喜んでいただけて
感謝の言葉もいただき、
僕も嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当に温かくて、いい人たちに囲まれた
素敵な会になりました。



法事ピアノライブ演奏3



あの場に集まってくださった皆様とお姉様に

愛と光と感謝と癒しのエネルギーを贈ります。

心をこめたピアノの音色にのせて


岡田和樹 拝



* * *


追伸…

明け方、このブログを書いてから4時間後、
僕は少し鳥肌が立ちました。

楽天とかアマゾンとか、そういうネットショップに
登録していると、時々、おすすめの商品のメールが
届きますよね?

このメールを書いた4時間後に、あるネットショップから
おすすめ商品のメールが来ました。。

そのメールの件名に、なんと、お姉さんの名前が載っていたのです。
フルネーム、漢字もすべて同じです。

メールの本文に掲載されている商品はたくさんありますが、
メールの件名には、その中のお姉さんと同姓同名の方の商品の紹介が!
本文での紹介でも、その同姓同名の方の商品が一押しで
一番上の初めに掲載されていました。

このタイミングで、このメールです。

メッセージと受け止めました☆


多謝。



* * *






line9

幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪


天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪


子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 17時20分06秒
[■イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.