214233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** Change!! ニコニコmamaに♪ **

** Change!! ニコニコmamaに♪ **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かじママ☆

かじママ☆

フリーページ

コメント新着

けいちゃん@ Re:我が家は7人家族♪(02/14) 初めまして🌸 たまたま、どんぐりのことを…
あおもも@ Re:どんぐりの木の種をまこう♪(チラシ作成)(04/23) はじめまして。どんぐり初心者です。 お友…
どんぐらー@ Re:どんぐりの木の種をまこう♪(チラシ作成)(04/23) はじめまして! 最近年長になり、どんぐり…
かじママ☆@ つぼみちゃんへ♪ コメントありがと~~♪ やっぱりコメント…
つぼみ*@ Re:つぼみちゃんへ♪(04/21) >ね?ね?成長してるよね~♪☆∇☆ うん…

カテゴリ

お気に入りブログ

dポイントうれしいな Qちゃん7951さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Raising kids with E… makitan22さん
レオンくんがご案内… レオン117さん
与え続けること と… 麻りあさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.02.07
XML
カテゴリ:息子の作品


平日は保育園(10時間くらい保育園に居ます)でトータル6時間くらい
自由に外遊びを楽しんでいるかじ介。
休みになると、

   「ママ~、外行こう!!」   「公園へ行こう~!!


とうるさいくらい誘われます。
インドア派の私は「え~!!こんなに寒いのに外に行くの~!?
と心の中でつぶやきながら公園へダッシュ

それも12歳までですものね、うんうん我慢我慢。
いや、私と公園へ行くのもあと1・2年くらい?!?!涙ぽろり
ん~なんかそれも淋しいような。。。
外遊び赤ハート外遊び赤ハート  思考回路音符思考回路音符


今日は家から少し離れたところにある公園へ行きましたきらきら

そこは~、
きらきら 雪きらきら 雪きらきら!! 雪の山音符

かじ介は目を輝かせて雪山に走って行きます赤ハート

2010-02-07(雪山)


近所に住んでいるおじさん達が作ってくれたのかなぁ???
かまくらまでありました~~っっきらきら大笑い

2010-02-06(かまくら)


それにそれに、ソリまで!!スマイル

2010-02-07(そり)


雪山に登ってはお尻で滑りおりての繰り返しスマイル

私は日のあたるベンチに座ってかじ介を眺めながら・・・
水筒に入れて持ってきた温かいお茶を飲み、の~んびりすごしましたスマイル(笑)

子供ってほ~んと元気ですね~スマイル
こ~んなに寒いのに結局6時間くらい外で走り回っていました雫



今日作ったかじ介の作品音符

「見た目が恐い、正義の味方ロボット」らしいですきらきら大笑い

2010-02-06(かじ介作品)


材料&道具は・・・

  ● トイレットペーパーのしん 3つ
  ● 100円ショップで購入した 紙コップ
  ● 100円ショップで購入した タコ糸
  
  ● マジック
  ● はさみ
  ● きり
  ● ガムテープ

ロボットの下にぶら下がっているタコ糸を引っ張ると、
ロボットの腕が動く(回る)ようになっているんです~~っっ!!うっしっし

  かじ「ん~、手が動くロボットが作りたいんだよねぇ~」
  かじ「どうやったら手が動くんだろう・・・」

ぶつぶつ言いながらちょっと作っては、ガムテープなどをはがして作り直したり、
手を加えたりして作っていましたスマイル

私や旦那は一切口を挟まず、
邪魔にならないように離れたところにいることに。


  かじ「ママ~、見てぇ~赤ハート じゃぁ~ん!!うっしっし

ロボットの背中には買い物袋を切って貼ったマンとまでありましたきらきら(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.07 20:39:18
コメント(0) | コメントを書く
[息子の作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.