214263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** Change!! ニコニコmamaに♪ **

** Change!! ニコニコmamaに♪ **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かじママ☆

かじママ☆

フリーページ

コメント新着

けいちゃん@ Re:我が家は7人家族♪(02/14) 初めまして🌸 たまたま、どんぐりのことを…
あおもも@ Re:どんぐりの木の種をまこう♪(チラシ作成)(04/23) はじめまして。どんぐり初心者です。 お友…
どんぐらー@ Re:どんぐりの木の種をまこう♪(チラシ作成)(04/23) はじめまして! 最近年長になり、どんぐり…
かじママ☆@ つぼみちゃんへ♪ コメントありがと~~♪ やっぱりコメント…
つぼみ*@ Re:つぼみちゃんへ♪(04/21) >ね?ね?成長してるよね~♪☆∇☆ うん…

カテゴリ

お気に入りブログ

dポイントうれしいな Qちゃん7951さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Raising kids with E… makitan22さん
レオンくんがご案内… レオン117さん
与え続けること と… 麻りあさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.03.19
XML
カテゴリ:子どもの成長

やっと落ち着きました~。

13日(土)は、
卒園式 → 午後から謝恩会 → 夜から二次会 とバタバタな一日。

一週間後の今日は、
卒園児とその保護者、先生たちでお別れ遠足きらきら
園での行事は今日が最後でした。

あぁ~ 寂しいぃ~~。。。。号泣
とっても素敵な園、先生方たちだったので、本当離れるのが寂しい。。。

先週の卒園式は、先生や保護者、園児、涙涙でした号泣
謝恩会後の二次会は、20時から保護者だけでの飲み会(先生も参加)とだけあって、
普段ゆっくり話せないお母さん達とも色々話せて、とっても楽しかった赤ハート

これから小学校、学童と一緒だから心強いなぁきらきら
タイミングを見ながらこれからゆっくりどんぐりのことも紹介できるといいなぁ~なんてきらきら

かじ介はというと・・・

    「小学校には、○○保育園の子いっぱいいるから寂しくないスマイル
    「かじ介、保育園の学童だから寂しくないきらきら

だそうですスマイル雫
今通っている園を卒園した半数以上の子が、かじ介入学予定の小学校へ入学します。
保育園でも合同保育の時間があるので、
新3年生、新2年生にもかじ介の仲良しな子がいっぱい。

学童保育も、今通っている保育園の園内にあるので寂しくないのでしょう。

寂しいのは私だけかな~スマイル雫雫

今日のお別れ遠足では、みんなでバーベキューをしたり、
運動会で出来なかった親子競技をしたり、動物と触れ合ったり・・・音符

かじ介は、汽車に乗れた事が一番楽しかったのかな~赤ハート
家に帰って一番最初に絵を描いていましたスマイル

右下と左下に描かれてあるのは、
実際にあった、汽車乗り口、降り口ですひらめき

お別れ遠足


上の絵は、この↓↓汽車の絵です赤ハート

お別れ遠足2


写真を見て描いたわけじゃないのに、汽車の特徴がつかめていてスマイル
子どもって本当良く見てるなぁ~と感心します。

遠足へ向かうバスで、先生が運転手さんについてのクイズを出したんです。
バスに乗り込んで席に付いてすぐに。


    「バスの運転手さんに挨拶したいと思いますきらきら
    「その前に・・・、運転手さんについてのクイズを出します音符

    「前に座っている運転手さんは、男の人でしょうか?女の人でしょうか?」

  子ども達→  男の人~音符スマイル

    「運転手さんの着ているジャケットの色は何色だったかな~??」
    「1.白  2.黒  3.茶色」

  子ども達→  茶色~音符

    「じゃぁ、今度はちょっと難しいよ~」
    「運転手さんの、ズボンの色は何色でしょうか??」
    「1.白  2.黒  3.茶色」

  子ども達→  茶色~音符

    「運転手さんのお名前は何でしょう??」←運転手さんの胸に名札が付いていたひらめき

  子ども達→  ・・・。

    「運転手さんのお名前はコンノさんです」
    「みんなを乗せたバスを運転してくれるコンノ運転手さんに
     みんなで”お願いします”を言いましょうスマイル

  子ども達・保護者・先生→  おねがいしますきらきら


子ども達って本当よく見てるんだなぁ~と感心した瞬間でした。
私なんて、運転手が男性だったことくらいしかわからなかった失敗雫

すごいなぁきらきら

「よく見てる=親の事もよく見ている」なんですよね~ショック 
恐いなぁ・・・


お昼のバーベキューでは、子どもから親へ「賞状」が配られましたスマイル

かじ介がくれた賞状は・・・

お別れ遠足3


「おさんぽいってありがとうで賞」です赤ハートウィンク
「お散歩へ連れて行ってくれてありがとうで賞」という意味みたいです。

かじ介、ありがとう~赤ハート
部屋に飾っておかなくちゃうっしっし音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.19 22:41:50
コメント(2) | コメントを書く
[子どもの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.