117229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K-BEAT TAIKO BLOG

K-BEAT TAIKO BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

k-beat

k-beat

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
鬼城太鼓友の会事務局@ Re:第9回神恩感謝日本太鼓祭報告(09/12) 鼓太郎さんからのコメントで知りました。 …
伊禮(イレイ)@ はじめまして 急なコメントで 申し訳ありませんm(_ _)m …
4年1組だった茉莉花と桜羽@ Re:打ち初め!(02/20) たいこがんばれ! 茉莉花と桜羽(o^―^o)ニコ
鼓童命@ アマテラス見たかった DVDに撮られたんですね。ダビングしてほし…

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

かや’s Room ★かや★さん

Calendar

2010/05/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、鼓童 one earth tour 和歌山市公演を見てきました。
そうです。年に最低一度は、あの立ち上がりのいい太鼓の音を
耳の肥やしにせねばなりません。
つまりは、音の記憶ですね。

公演は、ぐーんと若返った舞台メンバーで、見留君が最年長。

内容は、あえて厳しく言わせていただければ、


個々の力量は素晴らしいものがあります。
ですから、ソロの部分は申し分ないでしょう。
ですが、まだ、つながりというか、
うねり感のようなものが出ていない感じでした。
ツアー始まって3公演目ということもありますが、
まだそれぞれがはかっているような感じとでもいえばいいのでしょうか。
「千里馬」では最後にわずかなずれがあったり、
「モノクローム」も押し寄せるような高揚感にはいたりませんでした。
ツアー後半になればもっと違うのでしょうね。

公演後、見留君と談笑。近況を話したり、お土産の干し梅を渡したり。
そして、サプライズがありました。
吉利さんが来ておられたのです。
熊野鬼城太鼓の記念行事に出席した帰りだとか、
「また伊勢で!」ご挨拶してきました。

そして、公演会場にて、DVD「打男DADAN」を購入。
しばらく、ストレッチの合間鑑賞になりそうです。


さて、先週の土曜日は、シニアのサッカー練習試合。
今日、水曜日は、草サッカー。
大枚はたいて買った、SKINSのソックス。
活躍してます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/12 10:08:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X