2370584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2009
XML
カテゴリ:犬と旅
伊那は雨だった・・・いろいろ観光を計画して、図書館でるるぶを借りて(買わないし)、
やる気満々だっただけに残念な空気が漂う。
ま、いいや。車中泊(苦しいながらも)できることはわかった。
ビーナスラインは逃げない(ニッコウキスゲは散るだろうが・・・)。
またチャンスはあるさ!

雨なら雨なりに、お土産物色したり、食ったりすればいいのだ!
ってことで・・・
かんてんパパガーデンへ行ってみることにした。
こちら、伊那食品工業さんの施設のようだ。
寒天を製造しておられるようで、寒天を使用した食品の販売ショップや、寒天を利用した
メニューが自慢のカフェなどがある。
カフェのテラスは、ペットOK犬のようだ!
とはいうものの、雨では利用できないんだけど・・・

ただ、テラス席はなかなかよさそうである。次回の為に、ここはチェックしておこう。


散歩できたら気持ちよさそうな園内なんだけど、残念だね、殿下。


あでやかに花も咲いている。


水汲み場があったので、タンクに名水を補給だ!

ちなみに、こちらの施設の目玉はなんといっても「かんてんパパショップ」の寒天製品
ではないかと思う。
メタボ改善を意識した健康食品ということで、品数も豊富にいろんなものがそろっていた。
そして、多くの買い物客でにぎわっていた・・・すごい、みんな、ものすごい量を買ってる。
なんだろう、そんなに寒天は健康(ダイエット?)にいいのか?
思わず、自分も寒天のクラムチャウダースープを購入した。
帰ってから飲んだけど、なかなかうまいよ(^^
10袋入りで1,000円くらいだから、ちょっと高いけどね雫

おまけ

インテリア雑貨のお店でみつけた置時計。
すごい・・・鉱物の結晶を利用した、見事なデザインだ。
思わずこれも買おうかと思ったが、値段(70,000円くらい)をみてやめた(T▽T)ノ
でも、素敵だったなぁ・・・

寒天製品(だけ)ゲットしたら、次は駒ヶ根高原へGO!

こまくさ橋で記念撮影(≧∇≦)ノ
(雨は相変わらず、ふったりやんだり突然晴れたりまたふったり・・・雫


雨の合間をぬって、観光気分を満喫する。


雨で川は増水しているようだった。


さて、駒ヶ根高原まで来たら、今回の旅のハイライト、ソースカツ丼
いざ、行かんO(≧∇≦)O

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2009 01:01:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[犬と旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.