2368054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2010
XML
カテゴリ:食べ放題
『ラウンジ ソマーハウス』はパン パシフィック 横浜ベイホテル東急にある。
毎週木・金曜日の夜に、スィートジャーニーと銘打たれたデザートバイキングが
開催されているのは、かなり有名なのではないかと思う。
歴史も長い。自分も随分前から知っていたんだけど、なかなかタイミングが合わず、
今回、お盆休みで時間が取れたので、初めて予約を入れることができた。

夢の「アイスクリームタワー」狙いで(≧∇≦)ノ

毎週木曜日、金曜日 19:30~22:30(完全予約制)
料金 お1人様 ¥3,150 + サービス料(10%)
時間制限は無い。予約を入れたら、上記時間内であれば、好きな時間、滞在できる。
メニューは、
8種類のケーキ、他デザート数種
カットフルーツ
スープ
アンティパスト
オープンサンドなどの軽食
アイスクリームタワー
フリードリンク
コーヒー/紅茶/ハーブティー/アイスコーヒー/アイスティー/オレンジジュース/
アップルジュース/パイナップルジュース/グレープジュース
アルコールは別料金だ。

開始直前ごろにラウンジに到着すると、しばらくして席に案内された。
窓際の、カップルシートだった。
二人客は、基本、カップルシートに案内されるようだ。
夜景の見える席は、雰囲気があっていいものだ。観覧車も見えた。




美しいケーキたち。どれも本格的だ。
アイスクリームタワーは、開始直後にはまだ用意されていないようだ・・・


お目当てのアイスクリームタワーが登場するまで、まずは軽食で腹ごなしだ。
数種類のパン、ハム・チーズ・きゅうりのスライスのほかに、卵・シーチキン・ポテト
サラダなどが用意されている。
それらを、好きな組み合わせでサンドイッチにするのが、また楽しい。
食べ過ぎてしまいそうになるが、本日のメインはデザートなので、ほどほどに・・・
ちなみに、ドリンクでは「水出しアイスティー」がさわやかな味わいで、美味だった。

なんて言ってる間に、パティシエがタワーの製作にとりかかったようですよ!

おおおーーーハート
アイスやシャーベット、そしてスポンジが層になって、積み上げられてゆく。


生クリームでコーティングされると、おもむろにバーナーで焼き目がつけられるのだ。
文字や流れ星のイラストが描かれ、またバーナーで炙られると・・・


これがアイスクリームタワーの完成です(≧∇≦)ノ
きゃーー手書きハート

タワーが完成すると、まるで披露宴のケーキカットの瞬間のように、タワーの前に
人だかりができて、みんなで写真撮影会状態になる。
「カメラをお持ちの方は、どうぞ前へ!!」とアナウンスしたくなるね(笑)
ちなみに、文字が書かれ始め、もうすぐフィニッシュとみたふみちとあっきは、すでに
皿を持って「待ちきれない子供」状態でタワーに張り付いていた(爆死)
だから、記念すべき最初の一切れは、私たちが美味しくいただきますよ!!


カットの様子はこんな感じ。パティシエがカットしてくれる。
基本は、12種類のアイスやシャーベットの層の、どこがあたるかは選べないんだけど、
場所によっては、ある程度リクエストができるので、聞いてみるといいと思う。


自分は、このピーチ・ブラッドオレンジ・ココナッツの層が気に入った星

豪華なケーキや、カキ氷、フレッシュフルーツもあるんだけど、できるだけ手をつけない
ようにして、このアイスクリームタワーを中心に食べるようにした。
なかなか、これは他では食べられないからね!!

スタッフの動きはきびきびしていて、使い終わった皿もタイミングよく下げてくれる。
どのメニューも美味しく食べることができ、質の高さを実感できた。
目玉のアイスクリームタワーは見ごたえがあり、また、これだけをメインで食べても、
自分は十分、楽しめた。
スィートジャーニーはフェアごとに趣向がかわり、歴史が長く、多くのファンがいる。
みなに愛されるだけのことはあるなと思う。


店の写真を(食べ放題ブログ用に)撮っていたら、スタッフの人が記念撮影してくれた。
ホテルでディナーだから、ワンピース着てるのよ。
食べ過ぎても苦しくならないから、いいよね(。_°☆\(- - ) バシっ!


観覧車が綺麗だった。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2010 02:54:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.