2369819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2011
XML
カテゴリ:犬と旅
ではでは、旅の続きを・・・

洞戸の道の駅で目覚めると、天気は曇り。

車中泊中の犬族。
セミダブルサイズのベッドでも、この連中がいるとなんだか狭い(苦笑)

今日の予定はどうしようかと思案し・・・土砂降りじゃないし・・・とりあえず、予定
通り、洞戸鉱山目指してみようかな!
もっとも、この季節はアレ(虫とか蛭とか雫)がいるからね。
ふみちの石拾いは、いつにもましてお手軽かつ適当になる。
目指すは、洞戸鉱山近くの川にあるという露頭だ!

だが、しかし・・・

雨で増水していた(←ちょっと想像すれば、容易に予測できるだろ!>自分)

それでも、未練がましく川原を徘徊しようとしたら・・・
中部電力が「川から出なさーーい!!!」と放送したので(あれ、たぶん、あたしに
向かって言ったんだろうなぁ)、あきらめたil||li _| ̄|○ il||l
仕方ない。いつかリベンジしよう・・・

気を取り直し、飛騨高山まで一気に北上、飛騨牛を目指すことにする(笑)

吉ぽうさんへ入店だ(≧∇≦)ノ

こちらは、高山陣屋の裏手にあり、二階の客席から風情ある眺めが広がるのだ。
裏通りになるけど、るるぶにも掲載されているお店で、にぎわっていた。


牛めし丼 2100円 とうぜん、飛騨牛使用(≧∇≦)ノ


やわらか~いお肉に甘辛のタレで、ごはんを美味しくいただくよ手書きハート
おいし~(≧∇≦)ノ

飛騨牛、堪能した。
さて、高山の街並みを観光したかったけど、雨がふったりやんだりで・・・
もういっそ、ドライブに切り替えて、高山を通過してしまうことにした。

大坂峠をこえて(この話はまた別件で)、新平湯の温泉街を通り・・・

途中、休憩したカフェで飛騨牛カレーなんかおやつに食べちゃったりして(笑)
松本まで、一気にぬけた。

もうすっかり暗くなってきたので、そろそろ帰らないとならないけど、晩御飯にせっかく
だから、山賊焼が食べたいなぁーと・・・

河昌さんへ!
人気店らしく、売り切れているメニューもあったけど・・・


ベーシックな山賊焼きを食す。まいう~(≧∇≦)ノ
やはり、山賊焼きは美味しいな。鶏大好きさくら

なんだか、食べてばかりの一日だったなぁ・・・


最後、諏訪湖SAで、花火があがっているのを見た。
そういえば、諏訪湖の花火大会だったか・・・

そんなわけで、岐阜の旅、終了。

大坂峠での石拾いの話は、また別で。

今回は、雨で観光が思うようにできなかったから、また岐阜には再チャレしたい。
行きたい鉱物産地もあるし、食べたいグルメもまだまだ・・・

次はいつになるかなぁ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2011 02:29:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[犬と旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.