2371017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 11, 2019
XML
カテゴリ:ミネラル徒然
「出雲大社に初詣に行ってみたい」
これは、我々夫婦の長年の悲願だった。
しかし、瀬戸内の育ちのふみちにとって、冬の山陰に行くというのはハードルが
高かった・・・雪がねぇショック
凍結した道路の運転なんて、私には無理雫

しかし、いろいろ調べていると、山陰ってそんなに豪雪地帯だというわけでは
なさそうだし(なんだと思ってるんだ自分)、よほどひどい天候でなければ、
家の者が運転してくれるっていうし・・・

思い切って、1/2から1/4で、山陰旅、行ってみよう(`・ω・´)

で、↓こうなるほえー

瀬戸内からだと、どうしても中国山地を超えていかねばならず、チェーン規制
されとるやんけ、死ぬやんけ( ゚Д゚)

まぁ、これは蒜山のあたりを超えるときの様子で、この時は旅立ったことを後悔
したんだけどw、日本海側に抜けると、拍子抜けするほど雪はなかった。
っていうか、実はこの後、三日間の旅路は、山陰とは思えないほど、天気が良く、
寒さもそれほどではなく、大変快適だったのだ。
神様、ありがとうございます(*^▽^*)

まずは、旅のスタートは境港の「水木しげるロード」から!

水木夫妻の像だ。素敵なご夫婦だなぁ(*´ω`*)


このような、ゲゲゲな像が道沿いにたくさんあるの。気分上がるねw


でも、これが一番うれしかったなぁ。
ねずみ男と一緒に記念撮影! ありがとうございます手書きハート


個性的なショップが並び、お土産もグッズもゲゲゲですごいことになっている。
何を買うか迷うな。


ラテアートもゲゲゲだよw
妖怪茶屋さんで一休みした。コースターまでイカすね!


猫娘・・・最近の子が見たら泣いちゃうかなw
昔はこうだったよね(^^




水木しげる記念館で、書籍を購入した。
出雲の伝承や古代史について、先生の考察が描かれている。
神話のおさらいもできて、勉強になるよ(⌒∇⌒)

お食事処 さかゑやさんで、少し遅めの昼食をとった。

これは、かに天丼2300円(税抜)ちょっと高いかな(^^;
でも、せっかく山陰来たら蟹食べたかったし、奮発しちゃったw

つづく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2019 12:54:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ミネラル徒然] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.