099703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒されたい毎日

癒されたい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kei-SUZUKI

Kei-SUZUKI

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ねこ子@ うれしい~ Keiさま 随分かかってしまって、 申…
Kei-SUZUKI@ >みっしぃさん わぁ~い、みっしぃさんだ~!!コメント…
みっしぃ@ Re:夏の必需品(08/07)  スゴイ! たて続けに更新3連発ですね…
サ・エ・ラ(旧しのりん)@ なごみちゃん・・・ こんにちは。 なごみちゃん、ついにトラ…
Kei-SUZUKI@ >a_tresoroさん コメントありがとうございます! 今ま…

フリーページ

2010年09月18日
XML
カテゴリ:なごみ育児日記
9月から職場が少々・・・ってか、相当雫大変な事態になっております~。
今日は今月初めてのお休みでした赤ハートそして最後になる可能性高しショック


そんな私の事情など関係なく、なごみちゃんは順調に成長しております!
「元気です音符
CIMG4306.JPG

大きくなったでしょ~?!
私と一緒に体重計で量ったので余り正確ではありませんが、現在の体重2,200g!!
遂に2kgを超えました~上向き矢印

そして先週から募集も始まりました。
(↓こちらが『大学猫』さんでの募集ページです)
http://nap.babymilk.jp/da.nagomi.htm


で、募集に当たって、ちょっとお話しがあります。
ご存知のようになごみちゃんは角膜の病気のために眼球を摘出したので、目がありません。
当然ですが、全く見えません。

外見的な問題は受け入れて頂くしかありません。
にゃんこ好きな方にとっては、猫の瞳は大きな魅力のひとつだと思います。
(嫌いな方にとっては、最も恐ろしい部分のようですがうっしっし
その大きな魅力の瞳をなごみちゃんは失ってしまいました。
でもその失ったモノを補って余りある魅力を持った子だと思います。

ただ「見えない」という現実を不安に思う方々も多いのではないかと思います。
四六時中傍にいてやる訳にもいきませんしね。

現時点で、目の見えないなごみちゃんに対して私が配慮していることですが・・・・・・・・・・え~と雫何だろう?
う~ん・・・考えてみましたが、特にありません!

他のだみりんちゃうと全く同じ対応をしています。
まぁ、いくつか違うトコロもありますが、それは目が見えないからではなく、なごみちゃんがお子ちゃまだからですね。
(フードを幼猫用にしているとか、量の制限をしていないとか)

あ、ひとつありました!
おもちゃを音の出るものにしています。鈴がついていたり、中に何か入っていて音がするとか。
音が出ないおもちゃでも遊べますが、なごみちゃんは音を頼りに遊んでいるので、音がしないとどこへいったか分からなくなってしまうことが多いんですね。


あとは本当に通常の生活をしています。
フードも水も置いておけば自分でちゃんと食べますし、トイレも決まった場所でしかしません(←これは普通に考えてもポイント高し!)。
私がいなくても勝手に遊んで、寝て、好きなように過ごしてます。

長い時間のお留守番も心配事は他のにゃんこと同じです。
フードとトイレ掃除の問題だけ。
※現在、なごみちゃんは贈答用菓子缶にペットシーツを敷いたモノをトイレとして使っています。故に、トイレをする度に毎回シーツを交換しなきゃならないのです。システムトイレを使えるようになってくれると、この問題もクリアできるんですけどね。

悪さはするけど、まだ子猫ですからね~仕方ありません。
見えない故の悪さは特にないと思います。


「アタチのパパ・ママ待ってますダブルハート
CIMG4320.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月24日 15時58分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[なごみ育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X