楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2790682 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2011年05月05日
XML
カテゴリ:ダートグレード

 Jpn1になって今年で7年目を迎える「かしわ記念」。今年はJpn1馬が3頭、いずれもマイルJpn1を制した実績馬で、見応えあるレースが期待できます。特に、昨年のエスポワールシチーとフリオーソの対戦は、非常に熱が入り、JCダートやフェブラリーSとは違う強さをエスポワールシチーに感じた1戦でした。

 

 エスポワールシチーは当時、3番手でフリオーソを見る形でレースを進め、使った上がり3Fは36秒1。フリオーソは2番手を追走し、36秒6の上がりで、フリオーソにとってもかなり優秀な上がりタイムだったにも関わらず、それをあっさり退けたエスポワールシチーの強さが際立ちました。行って良し、控えても良しのエスポールシチーは、名古屋大賞典でも楽々逃げ切り、不良馬場で時計が出やすかったとはいえレコード勝ちを収めた前走から完全復調を思わせ、ひと叩きされて型通りの上昇カーブも描いています。かしわ記念3連覇の可能性に懸けたいと思います。

 

 対するフリオーソは、前走のフェブラリーSが圧巻でした。芝の切れ目で遅れるのは、ある程度想像できたことで、位置取りと今までのレース振りから惨敗もありうるかと思った中、直線に向いて残り200mのところから怒涛の追い込みを見せ、11秒台の脚も繰り出して2着に食い込んだ辺り、新しい一面が引き出されたフリオーソに、7歳を迎えても進化を遂げている印象を強く受けました。今まで切れ負けしていた分、善戦止まりの競馬が続いていましたが、今回は…の期待も高まります。

 

◎エスポワールシチー
○フリオーソ
△オーロマイスター
△ラヴェリータ
△ダイショウジェット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月05日 10時54分54秒
[ダートグレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.