楽天競馬
山中の満腹感  楽天競馬ブログ 175507 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

manpukukan

manpukukan

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年10月09日
XML
カテゴリ:金沢競馬
金沢競馬の話題を久しく書いておりませんでした。金沢競馬ファンの皆様すみません。毎月実況してますので、決して忘れてたわけではないんですよ新幹線電車

というわけで、10日は金沢競馬最大のレース白山大賞典(G3)が行われます。イングランディーレ・タイムパラドックスがこのレースを制した後にG1馬になりにわかに脚光を浴びるこのレース、今年の出走馬は12頭。JRA勢はスターキングマン、(連覇を狙う)グラッブユアハート、レマーズガール、クーリンガーと交流重賞の常連メンバー。勝ったり負けたりの繰り返しで対戦比較は難しい感じ…。他地区からも名古屋レイナワルツ&レッドストーン、兵庫ウインドファンタジ、佐賀ヤマノブリザード。地元はビッグ軍団ドン&ゴールドにトライアル・イヌワシ賞で両馬に先着のマヤノオスカー、タフに使われるオモシロイ。

どうしても心情的には地元の大将・百万石賞馬ビッグドンに期待したいところであります。マーキュリーカップでは3~4角で一瞬見せ場がありました。ここ数戦は勝ちきれないレースが続いてますが、今回の大一番では見せ場以上の期待も…二年連続地元最先着(エイシンクリバーン・テンリットル)の加藤騎手の手綱でどうでしょうか。レイナワルツも今年は2100mのエンプレス杯で見せ場たっぷりの3着があり、前々でバテずに追走できればチャンスも…と思います。

ただ、JRA勢の壁は毎年厚い…!!女傑の2頭の争いかなぁ…と思ったりもしますが、結果はどうなるんでしょうか。発走は15:45です。JBCクラシック路線にもつながるこのレース、ぜひぜひ注目してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月10日 01時44分50秒
[金沢競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.