楽天競馬
山中の満腹感  楽天競馬ブログ 175521 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

manpukukan

manpukukan

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年10月17日
XML
カテゴリ:実況
06-10-15_17-28.jpg06-10-15_17-29.jpg

大井競馬場内を何か食べ物を探して歩いていたら、気になるメニューが。

その名も↑アップルコロッケ!!

気になったので買って食べてみると、リンゴとジャガイモが意外とマッチして、おやつコロッケとしてはかなりいい感じでした。ちょっと甘いものが食べたくなったら片手に収まる小さなサイズのスナックとして競馬のお供にいいかもしれません(ホントはコロッケパンを食べようと思っていたのですが意外なヒットでした)
おでんも販売を開始したようですし、食べ物メニューもすっかり秋模様です。


さて、過去にこんなことを書かれた私ですが、この時は書かれなかったものの実は最も苦手な語が含まれた馬が2日目8Rに出てきました。
我が強敵の名は、ラビーエメラルド
ラ行がちょっと苦手な私は、今でも苦労することがあるのですが、実況を始めた頃に新潟競馬場でエメラルドマミーという馬を発音したときに、これまでに感じたことのない違和感を覚えました。「ラ行とダ行の合わせ技、エメラルドって言いにくいな~どくろ」と。こういうのは気になると止まらなくなるもので、実況がボロボロだった記憶があります。でも「マミーが行きました!!」とか「ラビーが追い込んできた!!」なんて勝手に省略するわけにもいかないので、苦手な名前が出てきたら泣きながら(←誇張)実況しております。
高校時代に英語を勉強していた頃、「毎日英語に触れてないと読解力が落ちるぞ」なんて言われたものですが、発声や滑舌・実況も同じで、何日か休んだ後に実況するとカンが鈍る感じがすることもあります。また、慣れてくると初心をついつい忘れ調子に乗ってヒヤッとする喋りをしてしまうこともあります。

何ごとでも基本に忠実にミスなくやりたいと思っているものの、今日はなんと自分の名前でカンでしまった満腹男でした…どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 02時52分23秒
[実況] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.