481958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keikomamaの雑記帳

keikomamaの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.20
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
季節も良くなってどこかへ行きたいと思う
それでいろいろと調べて ここだ!!と思って計画を立てて奴君に行くよ、と
いうといいよト返事が返ってくる
しかしその日からいろんな具合の悪そうなことを
し始める
ごはんを食べなくなる
コケる
立ち上がれないという
其の他もろもろ・・
つまり口ではいいように言っているけど
それからは
意地悪の連発

もうあきれてものが言えない
機嫌も悪くなり
怒鳴り散らすので私もしゃべるのを止める

さっきやっと寝たので
掃除と台所の片付けをテレビを見ながらやっていたら
日本のホテル代もずいぶんと 値上がりしているという
情報では知っていたけど
どのくらい??ト思っていた
品川プリンス
あそこにある三つのホテル
品川プリンス
グランドプリンス高輪
グランドプリンス新高輪
の比較の値段が出ていた
昨年が3万円台
今年が7万円台

ひゃ~
私、この三つのホテル泊ったことあります
あさこのホテルの敷地内の庭園を散歩するのがとても好きでした
すれ違うのはほとんど外国の方で
必ず
「グット モーニング」と
挨拶をされます
とても気持ちのいい時間でした
その時は東京オリンピックの前で
朝食会場でマッチョな人たちに囲まれた
どこかで見た方がバッハ会長だったね(笑
でもそのグランドプリンス新高輪でも宿泊費は一泊
一万五千円くらいだったと思う
次の日はgradeを落として高輪ホテルの方にしたんだけど
ホテル間の荷物は無料で移動してくれたんだ
便利だね~ト感心した覚えがあります

そんな昔話をしていますが
今、計画しているホテルもいい値段します
2万円台です
いくつか行く方法はリストアップしていますが
一つはもう東京の前日泊をやめて
横浜のビジネスホテルに泊まる案です
次の早朝
横浜駅集合のツアーに参加する
というわけです
日帰りをいくつか申し込んで
遊び歩きたい(笑
横浜駅前だと5000円くらいからあるので穴場かな? 

実行に移せない今
こうやって計画だけ立てる楽しみを作っています
あとは高知の北川村のモネの庭に行くのも
倉敷まで新幹線
そこからは高速バスで四国いり
ここから高知まではまだ取り調べ中です
高知からレンタカーの予定です
すべて夢の中の話です

あとは萌黄の村は
名古屋から入ります

こんなの考えるだけで楽しいよね
いつかは実現させなくてはね(^^♪

テレビのホテル代からこんな空想を思い出して
書いてみました
楽しみはいつでも見つけておこう(^^♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.20 16:21:28
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X