481955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keikomamaの雑記帳

keikomamaの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.20
XML
カテゴリ:日々の生活
​​近頃は仕事をセーブ気味だけど
行くと若い方たちに元気をいただきます

どんな風に?・・・・
昨日の朝
道の駅にーのバックヤードの駐車場について
顔なじみの平原綾似の素敵な彼女に会って「
おはよう」って声をかけた

後ろ向きだったのもあるかもしれないけど
2度ほど声かけたけど無視された
まっ、いいや~ト思い、いつものように自分の仕事をする
そして売り場から戻ってきた彼女に別の方が
「おはよう」
って声を掛けたら私と同じように無視する
二人で
ねぇねぇおかしいよ、
と言い合って私が
いってきて、きいてきて、ト頼む
その方が走って彼女を追いかける
私も心配でそっ~ト追いかける
すると・・
笑いながら二人で戻ってきていた
えっ?なんで~
「keikomama、ごめ~ん
耳にイヤホンをいれていてその世界に入っていたから
二人に気が付かなかった~というではないか!!
もう
心配したんだよ~と言って三人で大笑い
朝からにぎやかしい女性陣です(^^♪
今朝は その彼女
娘さんを連れて納品に来ていました
すっかり大きくなってお母さんより大きくなっていました
月日が経つのは早く
子供の成長もあっという間です
シングルマザーで明るく頑張って
子供もキット親の背中を見ているでしょう

今朝は今朝で
ゆでたけのこがたくさん出ていたので
いつもお野菜をくれる若い彼女の出荷しているのを買おうとしたら
小銭が足りない
いいよ、いいよある分だけで、ト言ってくれる
ある分、全財産だよ(笑)と言ってたけのこを選んでくれた
少し大きめの穂先がよさそうだけど
彼女はこっちの方が柔らくておいしいよ
と、節の方を選んでくれた
私にはわからない農家ならではのおいしさなんでしょう

そのあと
近年 好んで買っている
淡雪というピンクのイチゴ
バックヤードでみんなで囲んで品評会
わたしはこのイチゴが好きで
かわって商品の説明をしてあげた(笑

甘くはないけど本当にさっぱりして後味がいい
あとにほんのり桃の香りと味が口の中に残る
生産者の若者は
[そうそう その通りです」ト喜ぶ
毎年買ってるものね(^^♪
トここで箱入淡雪さんが売れていく
するとお店の人から
おしゃべりしないで早く出してください、催促される
は~い、と言って解散です
もち、私もひと箱いただきました
配達が終わって帰ってくる頃にはアッという間にお財布がからです(笑
今日は小さな直売店が売り出しだったのでおまけの
おうどんいただいたけど、それはたけのこ農家の彼女にあげた
モチモチしておいしいおうどん
こうしてお安くしていただいたり、物々交換もあったりと
年はもう上のクラスになっているけど
若い方たちに交じって働くのはいいことです

家では奴君の介護に追われているけど
いい息抜きの場所です
イヤホンの彼女からは
達郎は行かないの??ト聞かれたけど
そんなに裕福じゃないから
小田さん一本よ(^^♪ト答えた

でも 
来月はチューリップもあるけどね(^^♪

仕事は確かにやめたい
遊んで暮らせるならばすぐにでも辞めたい
しかし こんなに元気な若者たちと日々交わえるなら
それも悪くない
みんな 一生懸命生きている
どうぞ政治家の方々
自分の懐を膨らさせるためだけの政治はやめていただきたい
下々の人間は苦しくても元気に明るく
まじめに頑張っています
この若者たちに希望が持てる日本にしていただきたいと思うのです​​

別件

ASIKAの記事を見ていたら
小田さんが出てきたので記録として残しておこう
YAH YAH YAHを書き直していた時
小田さんが来て
言いたいことがしっかりあるのはいいことだな」って言って出てったのね。
その楽曲やメッセージの内容がいい悪いじゃなくて、
テーマがきちんとあることを小田さんは感じてくれたんだと思う。
といったそうな(^^♪

私がライブ復活で最初に聞きに行ったのが
マリンメッセのチャゲアス
でした
アスカにとってチャゲはなくてはならない人なんだけどな~

気が付いてほしいと思うのであります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.20 21:14:07
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X