037870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回の東北地方太平洋沖地震と各地の原発事故

わたしたちは何を知るために

何を学ぶために

これを『今』経験しているのだろうか


あなたがこれから生きてゆきたい地球はどんな地球だろう?


誰かや何かの犠牲がベースにある地球の生き方を、もう変えてゆきたい

わたしはそう思ってる

だからこの現実を『問題だ』とは思わない

世界中の人びとがエールを送り、見守っている

それぞれの人びとがそれぞれの場所で何かを思い、成長しようとしている

これは日本で起こっているし、東北地方で大きな被害は起こっているけど、意識的な部分では世界中に繋がっている


わたしはこの経験を『悲劇』や『恐怖』の記憶だけで満たすのではなく

たくさんの痛みを 『未来の地球に』繋いでゆきたい

そこにこそ、この地震の意味があると思うから


今からまだ起こることがあるかもしれない

何処で何があるかなんてわからない


“どんな事にも意味がある”それは『そこに学びと成長がある』ということ

わたしの人生に起こる体験を わたしは改めて未来への扉にしたいと思う


わたしが生きたい地球は

あなたが生きたい地球は

どんな地球だろう?


思い描く希望の世界を諦めないでいたい、どんな窮地の時も


この体験の中だからこそ 、わたしたちそれぞれが願う大切な未来へしっかり歩きたい

1秒1秒が未来に続く今

だから 毎瞬を意識的に生きたい


わたしの中にある明確な『答え』

何故これを体験しているのか、どうしてゆけばいいのか

ブレないように しっかり芯にすえて生きたい


生きているわたしたち、それぞれ最高のことを出来たらいいね

いろいろ経験してる有り難みや感謝、悲しみや怒りや痛みも全部…

未来に繋げたらいいね。。


誰かが犠牲にならないでいいシステム

そんな地球を生きてみたいね


だから、そうしよう、ゴチャゴチャ複雑に生きるのを止めて

シンプルにその道を歩こう


現実を受け止めながら、希望を見つけよう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.13 11:29:34



© Rakuten Group, Inc.