037875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

街では花見もそろそろ終盤を向かえているけれど

標高が高い場所はまだ桜が見られる


近所の市の琴石山には、密かに有名な巨木の山桜がある

YUKIが写真を撮りに行くのにくっついて、久しぶりに軽い登山

山の中では鮮やかなグリーンが芽吹き、明るい山色になってきた

標高が高いため、椿もまだ咲いていて、花が落ちた道は赤い絨毯のよう


この時期からYUKIは、新刊制作・発売に向けて、毎年多忙

忙しい合間の登山だから、足早に山桜までの道を進む


この琴石山は、途中まで車で上がることが出来るし、綺麗に登山道も整備されていて、本当に眺めも最高!

今の季節、瀬戸内の島々に咲く山桜たちが、なんとも言えない美しさを見せる


琴石山の山桜までは、一旦登ってまたずいぶん降る


すると…

見たことのないような山桜の巨木が、花をしっかり咲かせ、街を見下ろしていた

あまりにも大きくって、四方に広がる枝はまるで屋根みたい


強い風が吹いたその瞬間、花びらが…

あたり一面を一瞬で雪景色に変えた

花びらの雪…信じられないくらいキレイ…

瀬戸内の絶景ランチ、山桜の舞い、豊かな芽吹きを堪能し過ぎ、

予定より2時間オーバーで、慌てて帰ったのでした(笑)


暖かくなってきたから、お弁当ランチが復活

例によってこの日も、生まれ育ったこの街や海を眺めながら

こうして今を感じていることに感動しながら

感謝してお弁当を食べていました


私たちはすでに満ち足りていることを、どんな時も忘れないでいたい

嘆くのではなく、全ての瞬間にある光を見つめたい


そこからようやく、調和が生まれる気がする

調和のエネルギーで自己実現したいし、全てのコミュニケーションをしたい


本当の調和を学びたい

もっと、魂から学ぼう


自然はすごくシンプル

私たち人間の心も、そろそろシンプルに組み替えていかないとね

シンプルにしたら、いろんな事がスムーズになる、きっと!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.14 08:31:17



© Rakuten Group, Inc.