037857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

keikoのスピリチュアル記録日記(終了)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

親になるってどんな感じだろう

どんな心でいたらいいんだろう


よくまだわからない


ただ、彼のお母さんお父さんを見ていて思う

器用とか愛想が良いとかどうでもよくて、人の心を本当に大切に出来る愛を持ちたいって


お母さんはずーっと、20年以上かな、、

アフリカの子どもに毎月資金を送り続けてる

私は知ってる

彼のお母さんお父さんも自分たちが大変な時もあったはずだ…

それでもずっと、今も変わらず、資金を送り続けてる


お父さんは愛想笑いするような人じゃない

最初は怒ってるのかと思った


でも、愛想笑いがないから、嬉しそうな時も本物

それが嬉しい

誰かわからないような私に(彼女だけどあまり話してなくて)、畑を半分貸してくれ、いろいろ教えてくれた


何よりも、“部落問題”のこと

昔からの日本の名残で、未だ公然と意味のない“差別”が、西日本では平然と行われている


彼が以前お付き合いされていた女性が部落出身の方で

親戚中に反対を受けながらも、彼の両親は彼の選択を尊重し、部落差別についてハッキリNO!との意志を示された


何が大切なのか…

その根本的な人としてのあり方を、彼の両親から見せてもらっている気がする


わたしは、本当に人も自分も大切に愛せる生き方がある事を

いつか自分の子どもに見せてみたい








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.05 09:49:22



© Rakuten Group, Inc.