2222421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOママのひとりごと

KOママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOママ

KOママ

Calendar

Comments

ぴあです~(^^)ノ@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 虹の橋の向こうで、翔ちゃんと…
aki@ Re:ありがとうございました(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
gonta3220@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 空に帰って行ったのですね。 …
okadaiマミー@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃんのご冥福心よりお祈りいたしま…
トモミ@ Re:ダイスケから(12/30) お久し振りです、そして悲しいお知らせに…

Favorite Blog

古城館での3泊目の夕… New! タッチ016さん

夏野菜、そろそろ New! ねこみちクーさん

次々と上を目指そう… New! gonta3220さん

迷子ネコ保護できま… New! のらねこ087さん

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

2017.04.21
XML
カテゴリ:ひとりごと・・・

筍

   四つ葉四つ葉四つ葉筍2本・・わかるかな四つ葉四つ葉四つ葉

右側には大きな1本(昨日、見逃したんだな・・)

さて、もう1本はどこにあるでしょうか・・真ん中より、少し左側の・・

う~ん、写真を4等分した場合の左下部分の上の方(笑)

こんなかんじでニョキニョキ・・これは山に入らずとも目の前だった・・・・・

オヤジが今朝「あぁ・・あそこに出てるぞ・・」と言いながら出勤していきましたショック

すっかりアタシ・掘る人、アナタ・食べる人になってしまいましたぁ~びっくり

でも・・今日は9時から給湯器の再修理・・時間ないわよっムカッと思ったんですが、修理は時間がかかるので、じっとしてても仕方ない・・・

掘りました涙ぽろり

筍ほれ・・

いやぁ・・今年は不作だの遅いだの・・人をやきもきさせておいて・・

出始めるとこれかいムカッ

もう、下の方が黄色い「竹の子供」状態・・食べるにちょうどいい「竹の子」はもっと小ぶりでずんぐりしたかんじ・・これじゃ・・竹ぢゃんわからん(昨日は絶対になかったのにっ!

それに過去最高の・・最大級を掘りましたよ・・このまま見過ごして竹になってしまったら、のこぎりくらいじゃ切れないもん・・格闘したわよ・・疲れたぁ・・・

もうちょっと「いいかんじ~ハート(手書き)」の筍・・出てこないかしら・・ですしょんぼり

夕飯夕飯は・・

筍ご飯・・実に今季初あっかんべー木の芽もやっと出てきました・・

筍これも・・

筍と厚揚げ、長ネギを味噌と砂糖で味付け・・こういうのがウマし・・

あとアジでも焼こうと思ったのに10時半頃だったからやめましたわからん

(伊豆の妹よ・・まだ食べてないんだよぉ・・ゴメン・・・)

お弁当べんと・・

昨日はオヤジから辞退されたので作りませんでしたが、今日は何も言わなかったので作製・・

肉、入れておきました・・

・・給湯器ねぇ・・リセットした後は順調なんだよ・・

だから、サービスマンさんも困っちゃってねぇ・・ただ、出たエラーのJ3・・

これは明らかに部品交換修理が必要らしいけど、どうなんだろう・・・・・

「データをしっかり取りましたので、会社に戻って調べてみます」って・・

そんなこんなで「様子見目」にしてて、GWど真ん中とかに壊れて、うんともすんとも言わなくなるパターンか雫

あぁ・・この前、部品交換じゃなくて全取替にしちゃえばよかったよぷー

こわごわ使って、修理のたびにワンコを2階にあげて・・案外、ストレスたまるのよねぇ下向き矢印

遅くなっちゃったけど、superfridayだしな・・お出かけすっか・・・

ヨロヨロと歩いてな・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.21 13:26:59
コメント(12) | コメントを書く
[ひとりごと・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.