453243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

台鐡E500 甲種輸送 コッペパン5861さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2006.11.18
XML
テーマ:鉄道(22077)
カテゴリ:総武線
こんばんは~
今日は、オホーツク7号さんと一緒に地元の江戸川の土手に行って総武線の電車を撮ってきました。

9時45分に駅前でオホーツク7号さんと待ち合わせをして土手へ。
ちょうど着くと、目の前にはミツ80か81編成が秋葉原方面へと去っていってしまいましたショック
で、気を取り直して撮影を始めました。

江戸川
まずは、地元の江戸川の土手。

E231系
まずは、べつに特記すべきことの無い普通のE231系。

253系
次に253系。
結構スピードを出すので撮るのが大変ですよ~

E217系
そして、E217系。
これのBトレが欲しいですがそう簡単には手に入らないですね。

253系
そして、また253系。
名鉄のミュースカイってなんとなく253系に似ているような気がします…。

209系500番台
そして、京浜東北線に転属しまくって本数が少なくなってきている209系500番台。

255系
そのつぎは、しおさいやホームライナー千葉などで活躍する255系。
回送だったのか結構ゆっくりと去っていきました…。

そのあと京成のほうに行ってみました。

京成3700形
柵があって撮れないのでやめましたが、下からちょうど来た3700形の普通を撮ってみました。
しかし、暗く設定してしまったので失敗…。

またJRのほうに戻りました。

209系500番台
209系500番台。
この車両は結構好きですよ~

E231系900番台
E231系900番台
締めくくりは、試作車で1編成に異なるモーターが2つもあるE231系900番台。

このあと京成線を見てみると…
なんと!あの600形京急ブルースカイが高砂方面に…。
最悪です…。でも見れたので良しとしましょう。
今度は、撮りたいなと思います。

そのあと、自分家で12時くらいまで遊んでオホーツク7号さんを駅まで送りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.18 20:51:59
コメント(0) | コメントを書く
[総武線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.