1205554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けいにゃのプランター菜園日誌

けいにゃのプランター菜園日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/26
XML
昨年はさくらんぼの生育が悪く、予定していたさくらんぼ狩りツアーが中止になり、
代わりにメロン狩りツアーに参加したのですが、今年は生育も順調のようで
念願かなって生まれて初めてのさくらんぼ狩り体験に行ってきましたスマイル

さくらんぼ狩りのツアーって結構たくさんあって、どのツアーにしようか迷ったのですが、
結局昨年のメロン狩りと同じそよかぜツアーさんの
ピンクハート清里さくらんぼ狩りピンクハートにしましたバス

行程的にはまず最初にさくらんぼ狩りをして、その後昼食となりますオーケー
・・・ということは、お腹が空いているので思う存分さくらんぼが食べれるって事かなうっしっし

ところで、さくらんぼってどんな場所でどういう風に生っているんだろうか!?
恥ずかしながらこの歳まで実際に見たことがなかったんですよねぇ雫

今回おじゃました岩原農園さんはこんな下矢印感じのビニールハウス栽培で
雨天でも問題なくさくらんぼ狩りが楽しめるようになっていますOK
さくらんぼ狩り_001

こちらの木は赤ハート佐藤錦赤ハート
ここ岩原農園さんでは約60%がこの佐藤錦だそうですグッド
さくらんぼ狩り_003

さくらんぼ狩り_002

さくらんぼって軸がついて売っているので、軸ごと狩るのかと思いきや
軸の元にある新芽を傷つけてしまわないよう、実だけを採ってくださいとの事でしたひらめき
さくらんぼ狩り_004

ガイドさん曰く
「フルーツ狩りで唯一元が取れるのはさくらんぼ狩り!
「元を取るには60個以上食べる事!!

この農園では種は地面に捨ててしまうので、正確な数は分からないんですが
60個までは何となく数えてましたうっしっし
たぶん100個は食べたと思いますOK しっかり元は取ったどぉぐー

40分間のさくらんぼ食べ放題の後は、
まきば公園内のまきばレストランに移動して昼食です食事
まきばレストラン_005

まきばレストラン_004

今回の昼食はハート(手書き)ワインビーフシチューセットハート(手書き)ですスマイル
まきばレストラン_001

まきばレストラン_002

追加でスパークリングワインを注文しましたワイングラス
まきばレストラン_003

バスツアーだとアルコールも気兼ねなく飲めるのがいいですよねウィンク
巨峰で作られたこのワイン、甘くてとっても美味しかったので、お土産に買ってきちゃいましたワイングラス

さっきお腹いっぱいさくらんぼを食べたのに30分後にもう昼食ほえー
「そんなに食べられないよぉ失敗」なんて思っていたのですが、
全く問題なく、すべてきれいに食べちゃいましたあっかんべー
私だけが特別じゃないですよバイバイ同席したおば様方も完食してましたもんきらきら

食後は雄大な景色を眺めながらお散歩歩く人
まきばレストラン_006

標高1400mに位置するだけあって涼しくて気持ちいい音符


昼食後は八ヶ岳リゾートアウトレットに1時間ほど立ち寄りました時計
そんなに広くはないのですが、すべて見て回ろうと思うとさすがに時間が足りないですねわからん

その後八ヶ岳チーズケーキ工房に立ち寄り、帰路につきましたバス


今回のツアー、さくらんぼも食事も美味しくて大満足ダブルハート
メロン狩りとさくらんぼ狩りのツアーを1年おきに恒例行事にしようかと思案中です音符





日本ブログ村ランキング&人気ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっクリック!クリック!お願いしますウィンク 励みになりますダブルハート

 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/07/08 03:03:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・おでかけ・風景] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けいにゃちゃん

けいにゃちゃん

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

サイド自由欄

コメント新着

 けいにゃちゃん@ Re:『ころたん』美味しそう♪(09/06) kazu-kunさん ----- こんにちは♪ メロン自…
 kazu-kun@ 『ころたん』美味しそう♪ 写真で見る限り間違いなく美味しそうです…
 けいにゃちゃん@ Re[1]:きれいな虹が出ていました♪(08/01) 日高良美さん ----- はじめまして。返信遅…
 日高良美@ Re:きれいな虹が出ていました♪(08/01) 先日コメントを入れさせていただいたので…
 ヒダカ@ 掲載依頼について はじめまして。いきなりのご連絡で失礼い…

お気に入りブログ

ピーマン結実&本支… New! 根岸農園さん

made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
家庭菜園で楽しく節約 sano-jiさん
せまなーる、クルテ… りあっこさん

© Rakuten Group, Inc.