1201824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けいにゃのプランター菜園日誌

けいにゃのプランター菜園日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/26
XML
カテゴリ:その他
2月末に引っ越し予定のため、最初にしなくちゃならないのが引っ越し業者を頼むこと!
ただ、今まで何回か引っ越し経験はあるのですが法人契約なので詳しい値段が一切分からずわからん
相場っていったいいくらくらいなんだろうと気軽な気持ちで引っ越しサイトに入力パソコン
そしたら直後にメールや電話がバンバンきてビックリほえー
1番早い業者は5分もたたないうちに電話がかかってきました携帯電話

入力した当日のうちに3社ほど訪問見積りに来てもらう約束をしましたオーケー
(今後の参考のためにあえて業者名を公表しますねウィンク

まず1社目は当日(1月20日)の夕方 サカイ引越センターさんです
前回の引っ越しでお世話になった業者です
当時担当の営業の方と連絡の行き違いなどで不快な思いをしたのですが
引っ越し当日の作業員の方たちの印象がとてもよかったので第1候補として考えていましたスマイル
約束の時間は18時でしたが、少し前になって
「こちらに向かうはずの人がスケジュールのミスで来れなくなった。
今から自分が向かうので18時40分頃になる。」という電話がありました電話
夕食の準備をいったん中断して待っていただけにエッて感じでしたが、とりあえず了承OK
結局19時に来て少し雑談をした後見積り開始!
家具の処分などの相談を持ち掛けたこともあって
「一旦持ち帰って相談し、後日連絡します。」と言って見積り金額を提示せず帰っていきましたバイバイ
24日に他に2社が見積りに来る旨伝えたので24日には連絡してくるとばかり思っていたのですが
現時点で未だ何の音沙汰もありませんムカッ
結局サカイさんは訪問見積りに来ただけで見積りを出さずじまいバツ
もはや論外です怒ってる
次回引っ越しすることはあっても、この会社を選択することはないと思いますブーイング

2社目はアート引越センターさん
営業の方は感じがよかったのですが、タブレットが故障しているとかで
当日は大雑把な金額の提示のみで見積書は無しバツ(手書きじゃダメなのか?
「今日明日中にも詳細な見積書を郵送しますね郵便局」ってことだったのですが未だ届いていませんショック
見積りから3日後、「その後どうなりましたか?」と電話が掛かってきましたが、
それを聞く前に「見積書は届きましたか?
もしくは「見積書を見て検討いただけましたか?」じゃないんでしょうかねぇ失敗
まぁ見積書自体たぶん作成していないんでしょうから、こちらも選択の余地なしです怒ってる

3社目はアーク引越センターさん
実はこちらが今回いち早く電話がかかってきた会社です王冠
営業の方はちょっと頼りなげな感じ失敗(足がクサイ・・・)
ネットには「アークさんは決まるまでネバる!」みたいなことが書かれていたので
多少覚悟をして臨みましたうっしっし
交渉は値段的に折り合わず、こちらが返事を渋っていると
「〇〇円や〇〇円とかにしたら契約してくれるんですか?」とムッとした感じで言い出し、
上司に電話するも結局そんな金額にできるはずもなく、すごすごと帰っていきましたバイバイ

この時点でアートさんとアークさんはほぼ同じような金額でした賞金
(サカイさんは金額の提示が一切なかったので対象外)

そして実はこの日の朝、アリさんマークの引越社さんから電話が入り
全く眼中になかったのと、すでに3社見積りを取ることになっているからと一旦は断ったのですが
どうしてもということで午後から来ていただくことに・・・
そしてこのもっとも眼中になかった会社の営業マンは
「自分はまわりくどい駆け引きは苦手だから」とスパッと見積り金額を出してくれ
それが4社の中で断トツ安い金額の上
引っ越しの作業の経験もあるとかで、アートさんが段ボール30箱と見積もったのに対し
足りないよりは多い方が安心だからと50箱と見積り、
またどの業者もトラック2回のピストン輸送とした中
2回では少し不安だからと2~3回とし
2回としていて運びきれなかった場合と3回としていて2回で終わった場合とでは
作業員のモチベーションが全然違うという説明を受け、なるほど!と納得できる安心感目がハート
即答はしませんでしたが
後日アリさんマークの引越社さんに決めさせていただいたのは言うまでもありませんグッド
(アリさんの営業マンは見かけは作業員風でトークもうまく、
裏を返せばそれも一つの手で、うまく乗せられたかなって感じもしますね雫

とはいえ、引っ越し当日どんな作業員の方がやってくるのかは分かりませんので
本当にこの業者にしてよかったと思えるのはもう少し先になりますねウィンク

ところで、引っ越しの繁忙期って3月からだと思っていたのですが
実は3月になると値段がグッと上がってしまうため、2月下旬に引っ越す方も多いのだとか。
そのため2月半ば以降は繁忙期になるそうですびっくり
我が家は引っ越し先が新築のため、引き渡し可能な期日から家賃が発生してしまうので
ピンポイントでの引っ越しになってしまいましたが、
個人で引っ越す時はそういうことも考慮した方が良さそうですねひらめき





日本ブログ村ランキング&人気ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっクリック!クリック!お願いしますウィンク 励みになりますダブルハート

 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ    人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/02/01 01:15:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けいにゃちゃん

けいにゃちゃん

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

コメント新着

 けいにゃちゃん@ Re:『ころたん』美味しそう♪(09/06) kazu-kunさん ----- こんにちは♪ メロン自…
 kazu-kun@ 『ころたん』美味しそう♪ 写真で見る限り間違いなく美味しそうです…
 けいにゃちゃん@ Re[1]:きれいな虹が出ていました♪(08/01) 日高良美さん ----- はじめまして。返信遅…
 日高良美@ Re:きれいな虹が出ていました♪(08/01) 先日コメントを入れさせていただいたので…
 ヒダカ@ 掲載依頼について はじめまして。いきなりのご連絡で失礼い…

お気に入りブログ

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

50の恵 コラーゲン養… sano-jiさん

made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
せまなーる、クルテ… りあっこさん

© Rakuten Group, Inc.