325852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書三昧・映画三昧・・・ときどき日々のこと

読書三昧・映画三昧・・・ときどき日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

2012年08月10日
XML
カテゴリ:日々のこと

毎月恒例の「兆」ランチ食事

8月の予想は、「花火」だったんだけど、

「朝顔」でしたよさくら

 

まずは、先付け

「とうもろこし豆腐のなんちゃらジュレ」下矢印 

あ・先付け.JPG

 

「まぐろの刺身 塩麹で」下矢印

い・刺身.JPG

 

汁物 「うすい饅頭の雲龍餡かけ」下矢印

う・汁.JPG

 

朝顔見立て下矢印  (器だけ??)

え・朝顔.JPG

 

取り分けると下矢印

か・取り分け.JPG

エノキのキウイソースやら、

ミニトマトの田楽(ほおずき見立て)やら、

鮎の燻製やら、小茄子の田舎なんちゃらやら、

とうもろこし仕立て(芯は練りモノ)やら、

なんちゃら かんちゃら・・・うっしっし

 

揚げもの

「鱧の八幡揚げとパプリカ・舞茸・獅子唐」下矢印

き・揚げもの.JPG

 

もずくご飯下矢印

く・ご飯.JPG

 

け・ご飯.JPG

 

豆乳プリンとコーヒー下矢印

こ・デザート.JPG

 

ごちそうさまでした。

 

さて、9月のお題は!?!?

 

 

ビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビール

 

 

で、この日の夜月

 

娘1号・2号は、学校からの3泊の勉強合宿中で留守。

あ~ら、ダンナと二人っきりじゃな~~~いどきどきハートどきどきハート

ほんじゃあ、久々に外に飲みに行きますかビール・・・ってなわけで、

 

「贔屓屋」

 

かんぱ~~~~いビール

さ・乾杯.JPG

この日、たまたま携帯クーポンが送られてきた携帯電話

生ビール1杯 100円(何杯でも可)

そら、行かんわけないわなオーケー

 

し・枝豆.JPG

「枝付き 枝豆」

 

す・サラダ.JPG

「海鮮カプサイシンサラダ」(舌噛みそう・・・)

 

せ・ポン酢.JPG

「鶏ポン」

 

そ・串.JPG

「焼き鳥」

 

た・土手焼き.JPG

「土手焼き」

 

ち・たこ焼き.JPG

「たこ焼き」

 

結局、ビール4杯飲んじまったぜぃビールビールビールビール

 

帰宅してからも、二次会を始めた 呑んだくれ夫婦ですあっかんべー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月10日 16時03分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.