325869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書三昧・映画三昧・・・ときどき日々のこと

読書三昧・映画三昧・・・ときどき日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

2012年09月04日
XML
カテゴリ:日々のこと

気が付けば、いつのまにか9月。

結局8月も、本や映画の感想を書くことなく

過ぎ去ってしまったショック

・・・今月こそは。・・・・今月こそは。

 

てなわけで(どんなわけや!)、

8月の本&映画の感想を書く前に、飲み会報告ビール(なんでや?)

 

 

先週の土曜日、東京の友達が来阪することになり、

急きょ 飲み会ビール

 

こじゃれたお店やチェーン店ではなく、

地元の、いかにも「居酒屋」っていうお店に行きたいと言う。

 

で、ダンナが職場の先輩(飲兵衛)にリサーチ。

 

まずは、炭火串焼き「ぷん楽」

 

え・付き出し.JPG

 

お・ポン.JPG

「牛すじのぽん酢なんちゃら」

                (あまりの旨さにおかわりしたぞ!)

 

か・サラダ.JPG

「ぷん楽サラダ」

                     ・・・(ノーマル過ぎほえーどこが、ぷん楽なのか???)

 

き・一銭焼き.JPG

「一銭焼き」

 

く・とうもろこし.JPG

「とうもろこしの天麩羅」

                     ・・・めちゃウマぺろり

 

け・串.JPG

「おまかせ串焼き」  上矢印下矢印

 

こ・串.JPG

 

し・鶏揚げ.JPG

「鶏の軟骨揚げ」

 

さ・ビール.JPG

私は可愛く(うっしっし)右のジョッキビール

左のでっかいのは、ダンナビール

みんな仲良く 3杯ずつ ビール

 

ここで、東京の友達が先輩を呼ぶと言いだし、

私ら夫婦が全くお会いしたことのないお方も参加することに。

 

 

 

場所を変えて、「たこ征」

 

ち・乾杯.JPG

仲良く、かんぱ~~~~いビール

 

せ・サラダ.JPG

「海鮮サラダ」と「さんまの刺身」

 

そ・たこ.JPG

「大貝のなんちゃら」と「タコのガーリックなんちゃら」

 

た・出し巻き.JPG

お店のおばちゃんが、「これも食べとき!」と

無理矢理注文させられた「出し巻き玉子」

                     ・・・さすがに美味しかったオーケー

 

なんか、異様に盛り上がっちゃって、

3年後には、4人でホノルルマラソンを走ろうなんてことにマラソンマラソンマラソン

 

はてさて、どうなることやらあっかんべー

 

で、なんでか知らんけど 彼からのお土産は・・・下矢印

 

つ・おみやげ.JPG

東京の名物じゃなく、

新潟・「南蛮えび煎餅」と

宮城・「萩の月」

!?!?!?

 

どっちも美味しかったから良かったけどねスマイル

 

大阪好きの彼は、また近々遊びに来るという。

夫婦揃って、今度は何処に行こうか楽しみにしているのだ大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月07日 21時39分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.