131378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然素材“珪藻土”を自分で塗ってみました!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

珪藻土の快適生活

珪藻土の快適生活

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2006/06/29
XML

梅雨どきとても気になるのが“カビ”

天気の悪い日が続くと、家中がじめじめしていく一方ですよね。
キッチン・トイレ・浴室・洗面所・げた箱・押入れなど、
家の中で狭い場所は要注意です。

カビの発生にはもちろん原因があるはず。

それは、湿気と汚れ。
カビはこまめなお掃除で防げるといいます。

毎日の生活の中でかんたんに防止できる
“カビ対策豆知識”をご紹介いたします。


<キッチン>
食べ物を扱う場所だからこそ、清潔を保ちたい場所。
放っておけばいや~なにおいへも繋がります。

・使ったあとのシンクは、水気をふき取る。
・シンク下のエリア、食器棚もカビに好まれます。戸棚を開けて換気を。


<トイレ>
便器内のお掃除だけでなく、
天井、壁のほこりや汚れも、放っておくと湿気を吸ってカビの養分になります。

・使ったあとは便器のふたを閉める。
・天井、壁のほこりや汚れはモップなどではらうだけ。


<浴室・洗面所>
使うたびに水が散った範囲だけでもこすっておけば、カビ発生原因の除去となります。

・キッチンのシンクと同じく、水分はできるだけふき取る。
・ドアの敷居や鏡にかかった水分もお忘れなく。
・タイル目地は古くなった歯ブラシなど活用してこする。
・浴室の換気はドア・窓を開け、隣り合う部屋の窓も開ける。


<げた箱>
げた箱は、玄関のカビとにおいの温床です。

・毎日5分間だけ、開けておく。げた箱に向かい扇風機を使えば、効果倍増!
・その日に履いた靴は一晩出してからしまう。


完璧なお掃除を望まず、毎日の生活の中で簡単にできそうなことから
カビ対策を始めましょう!

newrogo-m.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/29 04:42:34 PM



© Rakuten Group, Inc.